カテゴリ:あんこ フレンチブルドック( 31 )

あんこ1ヶ月記念♪

おはようございます♪
GWすべて晴れ!50年ぶりらしいですね☆
どさんこの私たちとしては、連日の20度超えにもう夏の気分です(^^)

昨日も炭焼き隊長と共に早朝沢登りに行ってきました!
これ道?と思われるような所を、ナタやのこぎりで邪魔な小枝を切りながら歩いて行く姿、格好良すぎでした(^^)
私たち、若者、負けていられません!!(笑)と思いながら、気がついたら、隊長が見えないくらいにずーっと前へ・・早いよ〜!!(^^)
体力つけなければ!!

昨日は、あんこが我が家に来て、1ヶ月記念でした♪
まだ1ヶ月!?ってくらいにずーっとあんこといたような気分ですが(^^)
この1ヶ月で2キロ弱だったあんこの体重もなんと3.6キロまでに増えました!最近は、ちょっと体が重そうです・・(笑)
我が家の環境にも慣れ、色んな所でいたずらばっかり!
これからは、しつけとの戦いですね・・(^^)
お散歩デビューももうすぐです♪♪

そういえば、昨日、炭焼き隊長ご夫婦が我が家に遊びに来てくれたのですが、わんちゃんねこちゃんを飼っているご夫婦に、興奮したあんこの短いしっぽがピクピクって動いていた気が・・
私たちにも見せたことのない姿を見せるとは。。(^^)

これからのあんこの成長が楽しみでなりません☆

↓今朝のあんこ。顔つきもフレブルらしくなってきました(^^)
d0101724_944523.jpg

↓最近は、こんな風に、でろーんって寝ます(^^)
d0101724_952780.jpg

[PR]
by hanamamet | 2010-05-05 09:07 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

出会い・・

こんばんは。
GWも終盤ですね。。
それにしても、あんなに安定していなかったお天気が、GWにこんなにばっちり晴れるなんて、お天気の神様、素敵ですね!!

今日は、炭焼きのイベントで“野草パーティー”に行ってきました。
野草の先生に教えてもらいながら、みんなで野草を採取して、すいとんに入れたり、天ぷらにしたり、最高の贅沢でした!
野草についての知識があまりにもないので、これを機会に勉強していきたいな。と思います(^^)

このイベントのもう一つの楽しみは、集まる方々との出会いです。
恩方というところに、じゅんころとたっちがずーっと気になっていた倉庫のような建物があったのですが、なんと、そこを工房とする陶芸家さんと出会いました!
さらに、以前、じゅんころがステンドグラス教室で出会った、とってもナチュラルで素敵だなって、印象に残っていた方とも、偶然の再会!!
こんな素敵な出会いにとても幸せな気分になりました(^^)
出会いのみならず、これからも良いつながりをもてると嬉しいなと思います♪♪
何かのご縁で、炭焼きの会員となり、こうして色々な方と出会えることに感謝です。

さてさて、昨日はあんこと一歳半の可愛いちびっ子とのセッションでした(^^)
ハンモックに乗って(捕獲されて?)ゆらゆら遊んでいるちびっ子と、そこに突っ込むあんこ(^^)
d0101724_194762.jpg

何だか、いじりたいものや行動が似ている一人+一匹に心癒されたひとときでした(^^)

もう一つ、最近お気に入りの場所にお気に入りグッズを集めて楽しんでいるあんこです(笑)
d0101724_19511529.jpg

[PR]
by hanamamet | 2010-05-03 19:52 | あんこ フレンチブルドック | Comments(3)

GW突入!!

こんにちは。
待ちに待ったGW♪♪
これまでになく、暖かな快晴が続き、ようやく春を実感しています。

私たちのGWは、どこに行くわけでもなく、お友達が遊びにきたり、遊びに行ったりと、近くでのんびり満喫する予定です(^^)

まず、GWスタートはあんことホームセンターへドライブです。
車の中では本当にいい子のあんこ!!
あまりにも静かにしてくれるので、調子に乗って運転席のたっちのもとへ☆
d0101724_9371672.jpg

かしこくなったかな♪ってほめほめしていたら、そんなことはなく・・
今朝は、脱出対策をしていたサークルからなぜかまたまた脱出していたあんこ。
鳴き声ではなく、かちゃかちゃという足音で目覚めました(笑)
甘やかすと反抗期が訪れ、また厳しく・・この繰り返しですかね(^^:)
今日は、お家の中でめいっぱい遊んでおります。
放っておくと、暖かいのかひだまりを選んで、くるくるまわったり、お気に入りのドーモ君と遊んでおります、あんこです(^^)
d0101724_944613.jpg

今日は会社の先輩が、お友達わんこを2匹つれて遊びにきます。
どうなることやら・・(^^)楽しみです♪
[PR]
by hanamamet | 2010-05-01 09:47 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

あんこくりーむ

あんこのしっぽ。
何かに似てると思っていたら、ホイップクリーム!!
名付けて“あんこくりーむ”です(^^)ふりふりはできないのかなぁ・・
d0101724_01605.jpg

[PR]
by hanamamet | 2010-04-29 00:16 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

あんこ脱出・・

こんばんは☆

今日はついに・・・あんこがぁ・・恐れていた事態に・・

事件発覚は、SECOMからの電話です。
わんちゃんが脱走して、センサーが反応したとのこと。

帰りの電車でたっちからその連絡を受け、じゅんころはもうドキドキ。
あんこが高い所から落ちてたらどうしよう・・何か危険なものを飲み込んでいたら・・と悪い想像ばかり。。
この連絡が仕事中じゃなかったことが救いです。

どきどきしながら、ドアを開けると・・多少乱れた部屋と、SECOMの方の気遣いでサークルに入っていたあんこ。
心配をよそにあんこは元気一杯でした。
壊れたものもなかったし、あんこも無事だったので、一安心。

最近、筋肉もりもりになってきたあんこを甘く見すぎていた私たちのミスでした・・
でもこのサークル越えられると思いますかね(^^)
d0101724_22431569.jpg

明日からは気合いを入れて、脱走対策しよう!
[PR]
by hanamamet | 2010-04-26 22:47 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

あんこ散歩♪

今日は久しぶりに気持ちよく晴れました♪

高尾山口の近くでの、焼き肉パーティーを楽しんだ後、
あんこと近所へお散歩へ行ってきました☆
とはいっても、まだワクチンが終わっていないのでだっこ散歩です(^^)
昔の犬ってこんなにワクチン打ったりしてたっけ?なんて思いながらも、やっぱり心配なのでペットショップや獣医さんの言う通り、ワクチンが終わるまではおとなしくさせようと思います。
では出発♪

なぜかあんこがおとなしくなるこの体勢でお散歩です♪
d0101724_2035231.jpg

あんこは獣医さんでもそうでしたが、緊張するとかなりおとなしく、
いい子になります(^^)
今日も、見慣れない風景に緊張したのか、じっと肩の上に乗っていました。
d0101724_20374383.jpg

楽しかったかな〜!!
最後はお向かいのわんこちゃんに吠えられ、ぷるぷると震えながら帰ってきました。

お散歩できる日が楽しみです♪♪
[PR]
by hanamamet | 2010-04-25 22:32 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

あぁ・・

今日も寒い寒い雨・・
春よ来い〜♪♪

あんこさん、たっち自慢のサークルをあっさりと飛び越えました・・
↓脱走現場
d0101724_1901485.jpg

最近は、立ってばっかり(^^)
d0101724_1921523.jpg

でも、Loopさんの言う通り、広いと危険もいっぱいなのです。
滑って転んだり、脱走するのに落ちそうになったりと・・

フレブルは暑さに弱かったり、疾患が多かったりと、飼うのは大変かなとは思っていたけど、こんなにやんちゃだなんて知りませんでした(^^;)でもでも大好きなあんこのために、しっかりしつけ頑張らなくちゃいけませんね☆
[PR]
by hanamamet | 2010-04-22 19:16 | あんこ フレンチブルドック | Comments(1)

あんこ日記

こんばんは。

また雨です。。でも山を見るとどんどん緑が濃くなって、この雨でまた葉っぱが出てくるんだろなって思うと、ありがたい雨ですね(^^)

さて、我が家のあんこ、普段は割と小さなケージの中にいます。
可哀想だなって思って、サークルの外に出すと、気が狂ったようにぴょんぴょん跳ねて色んな所へ行ってしまいます。
これは、危険だ!とたっちがサークルを作ってくれることになりました。
どんなできになるのかな♪って楽しみにしていたところ、先週末に完成!!
って、それはでかいよ〜!!(笑)
こんな感じです↓↓
d0101724_1920491.jpg

なぜか私たちもサークルの中で生活することに・・(^^)
あんこは大喜びで駆け回っています。
が。。これでも物足りないのか、サークルを超えようと身を乗り出して懸垂状態・・
出して〜!!
d0101724_19261278.jpg

あぁ、どんなに暴れん坊になるのでしょ。これは、心を鬼にしてしつけをしなければ。。
[PR]
by hanamamet | 2010-04-20 19:26 | あんこ フレンチブルドック | Comments(2)

刺激

こんばんは。

最近、投稿を頑張っています(^^)
あんこがやってきたからでしょうか(^^)
さて、あんこ、なんだか気がついたら、オヤジ座りをしていました。。
「あんこ」なんて可愛い名前をつけちゃいましたが、男の子だし、仕方ないのでしょうか・・(;;)
フレンチブルドックの風格を見せ始めていますね(^^)
d0101724_22234186.jpg


今日は、青梅の井中居というところで「青木良太展」を見てきました。
青木さん、情熱大陸を見て、若いのに日本の陶芸界をぐいぐいと引っ張って行く姿にすごいなって思っていました。
洗練された作品と、もう一つ、ギャラリーをプロデュースしている方に陶芸にまつわる色んなお話を聞くことができ、本当に刺激いっぱいの時間でした。
頑張るぞ!!!
そんな気持ちで、家に帰って陶芸をしていましたが、なかなか上手くいかず、落ち込みました(^^)でもでも志を高くもって、コツコツと頑張っていきたいな。と思います。
色んな作品や人に触れ、刺激をもらうことは大切ですね☆
いつか、刺激を発することができる立場になれることが目標です(^^)
[PR]
by hanamamet | 2010-04-18 22:42 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

あんこ日記

ようやく、春らしく暖かくなってきた高尾です。
桜も今週末で終わりでしょうか。迫力満天の桜たちも花びら散らしています。

さてさて、あんこが我が家にやってきてから1週間経ちました。
最初は、おとなしく、鳴き声すらぎこちなかったあんこですが、日に日に我が家の環境にも慣れ、勢いをましております。
鳴き声が、「あーあー」から「きゃんきゃん」から「わんわん」に日々変化してゆきます。と同時に朝鳴きが。。。。
じゅんころが陶芸の公募展の締め切り間際で夜まで頑張って、疲れきって眠りにつくと、朝の4時前に鳴き声が・・
お陰で、会社ではほぼ眠いです(笑)そして、あんこのごはんのために、定時にダッシュ(笑)
可愛い姿に癒されながらも、これからどんなことが待ち受けているか、恐ろしくもあり楽しみです☆
昨日、ベットを買ってあげたら、よく眠るようになってくれました。ただ居心地悪くて鳴いていただけ?(笑)だといいな・・
モーモーと遊んでるあんこと、ベットですやすや〜あんこ☆
d0101724_10554258.jpg

d0101724_10571548.jpg


来週はステンドグラス教室であんこのサークルに付けるネームプレート作ってきます♪♪
[PR]
by hanamamet | 2010-04-11 11:00 | あんこ フレンチブルドック | Comments(2)