<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きそきそ

ついに始まりました! いやはや感動です。まだ看板は出ていませんでしたが、確かに自分達のお家の建設が始まりました。基礎の時は小さく感じるといいますが、今のところは結構大きく感じます。
d0101724_22372390.jpg

今度は前から、手前が土間になります。
d0101724_22502314.jpg

着工から約10日でここまで、今月末には木材キットが届くそうです。現場の人に会えなかったのは残念ですねぇ、来週こそは挨拶したいところです。
見学した日の午前中は、瑞穂町にあるジョイフル本田へ行ってきました。ここはDIY用品ならなんでも揃うビックなホームセンター!! 最近は毎週訪れてガーデニングの構想を練っていますよ。
d0101724_2322924.jpg

[PR]
by hanamamet | 2007-03-18 23:04 | ファントムII建築 | Comments(0)

金曜日

明日は金曜日です、もう一晩寝たら、待ちに待った現場訪問の日!! 着工からほぼ一週間半、どのくらい進んでいるかな? そういえば着工してから担当からの連絡が無いなぁ、、。
当日は写真をとってアップしますよ。お楽しみに!。
[PR]
by hanamamet | 2007-03-15 23:02 | ファントムII建築 | Comments(0)

ついにはじまったよー

3/7ついに着工しました(だそうです)!! 現場に行けないので分かりませんが、担当の方によると今日からスタートしているはずです。長かったなぁ。いよいよ始まりです。これから数ヶ月、仕事も忙しい時期だし、きっとあっという間に完成しちゃうかも知れないけど、週末はなるべく現場を見にいくつもりですよ。具体的になってくると心配になってきたのは「外構」です。出来るだけDIYで行うつもりだけど、どこまで出来るかなぁ、今思うと、何気なく駐車場にコンクリート打ったり、物置やカーポートをつくってた父の凄さが分かります。でもそういうのを自分でもやりたくなるって言うのは、遺伝子なのか幼少の経験なのか、、、両方かな。とにかく楽しみ、がんばって働くぞー
[PR]
by hanamamet | 2007-03-08 00:35 | ファントムII建築 | Comments(0)