<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2週間前

d0101724_20494930.jpg

ジャジャーン、初めましてファントムIIです。 こちらが我が家の正面です。木の感じが伝わるでしょ!  で引くとこんな感じに、、
d0101724_20532618.jpg

全体の外観は倉庫みたいにも見えますね。 好き嫌いがはっきり分かれそうなこの外観、もちろん私らはお気に入りですよ〜

次は土間からロフトを見上げました、塗装が終わりいい感じの色合いになっております。天然木なので、家が落ち着くまでは深夜にパキパキッて木が割れる音や扉が開かなくなったりするそうですよ。それって普通の家ではクレーム対象ですよね(笑)。
d0101724_21163125.jpg


この写真はロフトです、階段上の太い筋交いがログハウスみたいな雰囲気を出してくれたのでかなりお気に入りです! 多くの方はこの部分を仕切り、部屋を設けるので筋交いは見えなくなるのですが、うちは予算削減のために自然とこうなりました。結果オーライです。
d0101724_2195053.jpg


これから引渡しまでは色々と忙しくなります(よりによって仕事も)。 あと2週間後に引っ越しているとは全く想像が出来ませんよ。引っ越したらすぐに結婚式も控えているのでとにかく身体に気をつけて頑張りますわ。
[PR]
by hanamamet | 2007-05-28 21:19 | ファントムII建築 | Comments(1)

本当に完成間近

今日はゴールデン明け、ひっさびさの見学です。相当進んでいて驚き!! なんでも木工事は来週月曜日には終了するそうです。その次は塗装屋さんや電気屋さんが入ります。
そんな訳で、まだ壁は白っぽいですが、完成時にはより落ち着いた飴色になる予定です。

さて、まずはキッチンです!  今日はノコギリや工具類が乗っていますが、しばらくすれば手作りのソーセージやチーズが乗る予定ですよ。 予算の都合上、泣く泣く標準使用にしたため、凄く小さなキッチンをイメージしていました。 なので現物を見たら、「大きいねー!」 と二人とも大満足。間抜けなのかも知れませんが、お互い幸せな性格だと思います。
d0101724_18104462.jpg


一階はお楽しみの土間なので公開は先送り、、次は二階へ上がりますよ。
d0101724_18123461.jpg


どうですか?ロフトです。なかなか広々としているでしょう。もちろん、吹き抜け部の手すりは仕上げの途中、このままでは大人も間から落ちちゃいますね。 間には2本の棒を入れます。くどいようですが壁や手すりは良い感じの色合いになるのです。
d0101724_1815326.jpg


設備関係として、エコキュートが敷地に用意されていました。結構大きく頼もしく感じました。
それしても奥の駐車場スペースが本当に広い、もったいないので将来は空中デッキをこしらえて空間を活用したいですね。 その前に借金か、、、、
d0101724_18221239.jpg

[PR]
by hanamamet | 2007-05-13 18:28 | ファントムII建築 | Comments(3)

完成間近?

久々の更新ですねぇ。先週は工事の事でちょっと気になることがありました。指摘によって満足いく結果となりましたが、やはり一週間に一度しか見に行けないと過剰に気にしてしまいますよね。さて、GWに先立ち4月30日に見学に行ってきました。祝日にも関わらず大工さん4人がせっせと働いています。本当にきびきびと働いているので見学も遠慮気味になってしまいます。そんな訳で今回は良い写真がとれませんでした。
まず一枚目、全面掃出し窓です、外壁の木部は張り終わりですね、次は塗装が待ってます。
d0101724_04080.jpg

そして見上げた写真です
d0101724_053815.jpg

こらは北側壁から出てる配線の写真。これはインターホンのコードと屋外コンセントのはず。インターホンのコードを敷地の入り口までひっぱって行かねばなりません。もちろん経費削減のためその作業もDIYです。問題はインターホンをどこに設置するかを決めてないことですね。早くポストも決めないと!! ないもの尽くしでの入居となりそうです。
d0101724_0101069.jpg

[PR]
by hanamamet | 2007-05-06 00:10 | ファントムII建築 | Comments(4)