<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

悪戦苦闘中・・(^^)

現在、キッチン横に棚を製作中です!!
3つもあるゴミ箱と紙類をまとめておくスペースを作ります!ですが・・扉をつけるのになかなかうまくいきません(^^;)毎晩、仕事から帰ってきては、土間でコツコツやっています。そしてわたしは見守る係(^^)
けどけど!!今日は、神が降りて来たらしく(笑)いい案が思いついたらしいのでついに成功するかもしれません!!木の板を持って帰ってきました(^^)
先週末は、花壇に植える木を買い、フェンス材をカットしましたが、変なお天気により雨で進めませんでした(><)残念・・・
今週末に乞うご期待!!!

さてさて結婚式の写真ができました〜!!
d0101724_2231586.jpg


なんだか、夢のようなひとときだったので終わったという実感が湧きません・・
準備していた頃は、早く終わってほしいな〜って思うこともあったのに、今となればそんな日々が懐かしい・・・(><)不思議なものですね(^^)とにかく、改めて感謝を感じた一日でした!!そして素敵な人たちに出会うこともできました〜!
これからもそんな感謝の気持ちを忘れずに生きていこうと思います☆
人生、山あり谷あり、笑顔でがんばるどーー(^^)
[PR]
by hanamamet | 2007-07-31 22:56 | その他 雑感 | Comments(1)

外構 その後

待ちこがれた先週の週末、天気も持ちこたえてくれたので外構作業を開始しましたよ。
d0101724_9425190.jpg

その日に購入した丸ノコを駆使してフェンス材を切断、そして水平に気をつけながら横張りしていきました。それにしても、電動工具は気持ちいい!! このドリルドライバーは職場の上司からの贈り物。新築祝いに電動工具を贈ってくれるとは、私達夫婦の事をよく分かってらっしゃる(^^)。
今回は最下段の一列だけ張りました。来週末は一気に攻めますよ。

それで、午前中は夫婦合作の花壇を作製しておりました。
d0101724_107365.jpg

木製の土留めで囲っただけですが、やはりあるのとないのとでは庭の雰囲気が違いますね、ここに土を入れて、コニファー系の庭木を並べようかな? 友人Oさんのアドバイスでコニファーにも沢山種類があるって分かりました、以前はゴールドクレストしか知りませんでした。。。(汗)

ちなみに屋外の作業場はこんな感じ、DIY好きにとってこのお家の造りは本当に便利ですよ。
リビングの直前で作業出来るので、全然一人ぽっちの気がしないし、土間は多少汚れても気になりませんからね。
d0101724_10261243.jpg


続きはまた来週! です。
[PR]
by hanamamet | 2007-07-24 10:32 | ファントム生活 | Comments(2)

結婚式!!

d0101724_1791137.jpg

先週は結婚式を行うため、札幌に帰省してました。
結婚式自体はとっても大満足!! あらためて、来場してくれた皆様、会場スタッフのダブルKさん、Hさん、ありがとーございました!!    こんなに素晴らしい気持ちになるのかと心洗われるような経験でした。これまでの人生を見直して、再出発へ向けて清々しい気分で一杯ですよ。これらの模様は写真が出来次第アップすることにしますね。何しろ主役だったので(照れ)自分のカメラで結婚式を撮れなかったのです。
さて、思い返すと、昨年は私達夫婦ともに東京で就職した年。その年にお家作りと結婚式準備をスタートしたのでとっても大変でした。色々ありましたが二人とも良くやったと思います(笑)。もちろん様々な人たちのサポートがあってこそ、これからも出会った方々と楽しく過ごして行こうと思いますよ。
さぁ、恒例のお家関係の話題です。先週は結婚式のため何かと中途半端になっておりました。
d0101724_1736568.jpg

たとえば駐車場、じゃりが山積みです。。。 これでも半分は運んだんですが、まだまだです。この駐車場も将来的にはきれいにしたいのですが、追加の砂利やら黒土が到着するのでしばらくは資材置き場でしょうねぇ。。 インターホンは廃材に仮止めされておりますが今週にはコンクリート壁に取り付けます、この状態じゃ、あんまりですよね(笑)。

d0101724_1745140.jpg

階段上のアプローチです。先々週はガス管を埋めて突き当たりに花壇スペースを作りました。木製のすのこで土留めを作る予定ですよ。なにを植えましょうかねぇ。楽しみ楽しみ

d0101724_17481572.jpg

今のメイン作業は、リビング前のフェンス作りです。結婚式前に両端の柱だけを立てて来ました。高さ170cm長さ600cm! どうです?出来たら結構立派なものになりそうでしょう?
うまくいけば再来週には完成予定です。リビングの掃出し窓を開けば、土間とつながるプライベートな素敵空間がひろがるはず。。

今回の報告はこんなところで、それではまた!
[PR]
by hanamamet | 2007-07-20 18:00 | その他 雑感 | Comments(4)