<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

GW明け

お久しぶりです。長期連休はいかがでしたか?
二人のGWは特別遠出もせずに自宅で焼き肉三昧でした。妻の陶芸仲間や近郊にお住まいのワンダーデバイス仲間などなど、短い期間で30人以上が来てくれました。実家から送ってくれたジンギスカンも大活躍。

d0101724_1933539.jpg

こちらは窯開きの様子です。陶芸の先生とその仲間が来られて初火入れ!

d0101724_195528.jpg

いろいろと細かいテクニックがあるのでやはり専門家に聞いた方が安心ですよね、最高温度のときは真っ赤になるのでまだまだ気を抜けませんわ。

d0101724_1973214.jpg

d0101724_1975040.jpg

焼き肉中はこんな感じでわいわいと、自由にやっています。まぁ本当に遠いのにわざわざ来てくれてくつろいでくれると嬉しいものですね。

d0101724_19112048.jpg

小屋に泊まる者もあり、布団を敷いてランプを灯せばちょっとした雰囲気になるようで快適に寝れたようですよ。
休みを楽しんだし、次は夏までがんばりますか〜。 
[PR]
by hanamamet | 2009-05-14 19:15 | Comments(0)