<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しい相棒


3年間お世話になったダイハツの軽自動車ムーブ。

d0101724_18255788.jpg

薪を詰んだら写真のように、車体後部をグッと沈み込ませながらも活躍してくれたムーブ。
まだまだ走れるのですが、最近は富士山方向へのドライブなど高速度道路を使うようになったし、東京生活も三年目を迎えたし、車を買い替えました!!
じゃんっ!、 日産ラシーンです!
d0101724_18325055.jpg
d0101724_1833897.jpg

インパネは純正ウッドパネル、走行8万キロですが、整備されて快調そのもの(いまのところは)。
久々のリッターカー、旧型とは言え軽からの乗り換えなので、快適なドライブを満喫しております。
でも、さすがにこの車を薪運びで汚すのは気が引けますよね。

そこで、じゃじゃん!
d0101724_1838324.jpg

軽トラも買ってしまいましたよ〜。やっほう。MTにも乗りたかったのでこれまたうれしい。薪ストーブユーザーにとってあこがれの車ついにゲットです。

d0101724_18395927.jpg

ラシーンと並べると、、うーん、自己満足 むふふ。
これで薪や木材、ブロック、砂利や土などがんがん運びまくりです。
[PR]
by hanamamet | 2009-07-29 18:44 | Comments(0)

そろそろ2年

ついに建築してから2年が経ちました。実は二人暮らしを始めてから4〜5年の間に4回も引越しているので、これでもファントムに住んでいる期間が一番長いのです。
信条として、常に自分の選択に100%満足するように心がけているですが、今までのアパート生活よりも遥かにこの二年間が充実しているのは間違いありませんねぇ。

さて、それはともかく、すっかり更新が滞ってしまってますねぇ。クラフトや高尾生活、もちろん仕事も充実しているのですが、いかんせんブログ更新の手間が億劫であることは否めません。デジカメで写真をとってパソコンに取り込み、使える写真を選びブログ用にトリミング等々していると一つの投稿でも結構時間がかかってしまいます。かといって写真無しの投稿は自分が読み返しても面白くない物で、、、

そんな訳で、いつでもブログ投稿が簡単にできるように、そして通勤をさらに快適にするように、iPhon3GSの購入を考えておりますよ。そんなに簡単に行くものではないとは思いますが、これも携帯を変える自分なりの理由です(笑)。

さぁ、2周年記念ということで、今日は小屋が出来てから始めての全景写真をとってみました。母屋と子屋って感じがしませんか? すっかり馴染んで良い感じです。小屋の前で焼き肉をしているんですが、小高い上に薪棚のおかげでうまく目隠しされております。
d0101724_1932778.jpg

[PR]
by hanamamet | 2009-07-07 20:08 | Comments(0)