<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほっと・・

23日で、Botanic Greenさんで行われていたMade in Takaoも終了しました。
最後は、出展した皆さんで乾杯をしてしめました。
d0101724_19335534.jpg

またまた、素敵な出会いができたことに感謝です。
そして、見ていただいた方、買っていただいた方、本当にありがとうございました!!

じゅんころは、売上げたお金で・・
ずーっと気になっていたボタニックさんのお洋服を購入〜♪
d0101724_19362099.jpg

着てみるとかなりぴったり!!
緑色と迷ったのですが、意外とこの色がしっくりきました。
「センダン草」という草染めています。服にくっつく、ひっつき虫の一種らしいのですが、このような色に染まるのですね〜!!

最近、酒器を製作しました。
d0101724_1941179.jpg

ころんとしていて、なかなか好きな形です。
ちなみに、酒器を置いている木の台はたっち製作です。可愛い!

この土日は、久々にゆっくりと過ごしました〜!
ほっと一息です。

また次なる目標に向けて、頑張ります〜!!


↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
[PR]
by hanamamet | 2010-11-28 19:46 | 高尾とクラフト生活 | Comments(2)

イベント♪

ただいま、Botanic GreenさんでのMade in 高尾に出展しています!
d0101724_18192940.jpg


今回は、お友達のAさんに紹介していただいて出展しています。
こうして、いろいろなつながりが結ばれていくことに、とても感謝の気持ちを感じてしまいます。

Botanicさんは、草(葉っぱ)染めをされている方なのですが、こんなに色々な緑が・・と思う程の素敵な緑色の作品が並んでいます。
d0101724_18243430.jpg
d0101724_18241833.jpg

どうですか?
葉っぱからこんなにキレイな色が出せるなんて、初めて知りました。
何度も何度も煮だすと、いい色の出る染色液となるそうです。
この緑色に魅了されたお客様が次から次へと買ってゆきます。
素敵なご夫婦で、作品への想いが本当に伝わってきます。

次は、お友達Aさんの作品です。
草木染めの腹巻きです!こちらは、ピンクや茶色や黄色が揃い、これまた草木染めの魅力がたっぷりの腹巻きなんです。
こんな腹巻きをしていたら、いい気分になれそう♪
d0101724_18313123.jpg


たっちとじゅんころの作品を撮ってくるのを忘れてしまったのですが・・
たっちは、木のマグを出展しています。
d0101724_18332150.jpg

可愛い!と結構人気があります(^^)
1個5500円とお高いのですが、1個1個手で彫って、本当に手がかかっております。
丈夫なので、リュックにつけて相棒のように付き合ってくれると嬉しいです(^^)

じゅんころは、ころころ一輪挿しとわんこ(にゃんこ)バッジ。
我が家の愛犬「あんこ」をイメージしたバッジを今回いくつか作りました♪♪
d0101724_18371754.jpg

お子さんが、コートに着けて帰ってくれました。
嬉しい♪

23日までやっております。
よろしくお願いいたします〜!!


↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
[PR]
by hanamamet | 2010-11-21 18:42 | 高尾とクラフト生活 | Comments(0)

結婚式♪

こんばんは。
もう冬のような寒さですね!
昨日、沖縄から帰ってきたたっちとじゅんころです。

先月から結婚式が続き、先月は北海道、そして昨日は沖縄での結婚式。
端から端です(^^)
どちらも高校1年生のときの同級生。
みんな本当に優秀かつ素敵で、それぞれみんな頑張っている本当に大切で自慢のお友達です。

北海道で行われた結婚式では・・
じゅんころが新郎新婦の似顔絵かつプロフィールを作製しました♪
これを機にずっと欲しいと思っていたお絵描きツール「バンブー」を購入し、お絵描きお絵描き♪
d0101724_2072810.jpg

この似顔絵をウェルカムボードやメッセージカード等など・・にたくさん使ってもらって、とても嬉しかったです(^^)
この他、余興で歌を歌ったり、スピーチをしたり、なんだか緊張したけど、本当に幸せな結婚式でした♪♪

そして、昨日の沖縄の結婚式♪
初の沖縄の結婚式です!それも旦那様はアメリカ人!
私たちは5人でブライズメイドを任命されていたのです。
ピンクのワンピースにピンクのお花の髪飾りとブーケを持って、花嫁を誘導します〜!
初の経験に、みんな興奮しながら楽しんでやりました(^^)
d0101724_20181453.jpg

沖縄式?なんだか、なんとかなるさ精神で、始まる直前まで普通に新郎新婦もリハーサルでどたばた(^^)
案の定、色々と面白いことが起こって、ブライズメイドをやりながらずっと笑いっぱなしの式でした。
余興も、沖縄ソングやフラダンス、カクテルシェーク?(ビンをくるくるまわしながらカクテルを作っていました!)と、これまでの結婚式とはひと味違った、楽しい結婚式でした〜!!
d0101724_20202239.jpg


高校の時にはこんなみんなの姿は想像できなかったのに(自分も)、こうしてみんな素敵な旦那様に出会い、それぞれの人生を歩んでることが不思議で本当に時の流れを感じます。
今でもこうしてみんなでみんなの幸せを祝うことができることも本当に嬉しく感じます!!

本当におめでとう〜♪♪

↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
[PR]
by hanamamet | 2010-11-15 20:27 | その他 雑感 | Comments(0)

ステンドグラス♪

こんばんは。

またまたステンドグラスのワークショップに行って参りました。
場所は、工房展も行われたnature worksさんです。
今回のテーマは「ランタン」
ランタンはずーっと作りたいと思っていたのです♪ついに念願叶いました!

いつものことながら、作業に夢中で途中経過の写真がない・・
なので、いきなり完成写真です(^^)
d0101724_20452741.jpg
d0101724_20445369.jpg

ランタンの正面は、火が見えやすいように透明のガラス一枚にしました。
プツプツ空気入りの水玉透明ガラスです。このガラスが本当に大好きで、眺めているだけで癒されます(^^)
なので、毎回使用しています。
その他は、透明・クリーム色、ピンク、緑、青のモザイクです。
ついつい、いつも同じようなガラスを選んでしまうので、我が家に集まったステンドグッズは、色合いが同じです(^^;)
d0101724_20274979.jpg

みんなでもパチり。
火を入れると、より一層可愛いですね♪
みんな、ほんとうにさまざま。それぞれ個性があってほんとうに可愛い!!
みなさま、お人柄も個性があって、ほんとうに楽しく素敵な方々ばかりなのです(^^)

陣馬山の麓にある工房は、さすがにお昼を過ぎるとぐっと冷えます。
そんなときは、火を囲んで作業をします。
d0101724_20412035.jpg

こんな環境、ほんとうに素敵ですよね。

今回も楽しいひと時を過ごすことができました〜!
着々とステンドグッズが増えてきました♪次は何を作ろうかな・・

作ることって楽しいな♪

↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
[PR]
by hanamamet | 2010-11-07 20:53 | 高尾とクラフト生活 | Comments(2)

感謝・・

こんばんは♪

昨日で秋の工房展が終わりました!
なんだか、寒くなったり台風がきたり、お天気に恵まれない1週間でしたが、とても充実の工房展となりました。
遠い場所にも関わらず足を運んでくれた方々や、雨にも負けずに足を運んでくれた方々に本当に心が温まりました。そして、作品を買っていただいた方、見ていただいた方に感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵な環境、素敵な方々に囲まれて出品できたことが本当に嬉しかったです。
課題が沢山見えてきたことも収穫でした。
本当にありがとうございました!!

11/20-23に行われるBotanic Greenさんが主催するアトリエ展「Made in 高尾」にも出展させていただけることになりました〜!!
たっちの「木のマグ」、じゅんころの「ころころ一輪挿し」を出します〜♪
詳細はこちら〜!↓
Botanic Green
もうすぐ、情報がupされると思います♪

がんばらなくては!!

↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
[PR]
by hanamamet | 2010-11-01 23:05 | 高尾とクラフト生活 | Comments(2)