<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベント情報

夏ですね〜あっという間に七月も終りそうです。
さてさて、これから最近のイベント情報を紹介します。
まず1つ目は、今週土曜日(7/30)のエレファントマーケット
こちらは神奈川県の藤野芸術の家で行われます。緑一杯の環境でゆーったりイベント。

2つ目は8月上旬に帰省先の札幌で行われるマーケットに参加予定、これはまだ未定なので軽くアナウンス。
3つ目は8月21日に東京都豊島区の鬼子母神で行われる、「手創り市」に初出展します。都心では初の出展なので楽しみですね。hanamameはブース番号30番です。
d0101724_195457100.jpg

d0101724_19543532.jpg


出品予定の新作たち、最近人気のシュガーポット、有り難いとこに一生懸命増産しております!
その他、間に合うかどうか心配ですがバターポットも作成中です。

d0101724_19584376.jpg

週末のホームセンターにて、いつものリュックを忘れたので珍しくペットカート(大型犬用)を使用しました。しばらく暴れていましたが、コツをつかんだら最後はこの笑顔
[PR]
by hanamamet | 2011-07-28 20:04 | イベント情報 | Comments(0)

朝カフェ。

こんにちは〜♪

台風もすっかり通り過ぎ、再び暑さを取り戻してしまった高尾です..

さてさて、何も予定のない今朝は・・
d0101724_16513813.jpg

河原へ朝ご飯を食べに・・
前回はパンを買って出かけたのですが、今回はパンケーキを焼こう〜!
とガスとフライパンを持参しました♪
d0101724_16522941.jpg

なんと、台風の影響でまわりに生えていた草木は流されなぎ倒されていました・・
まだ、川も濁流という感じだったので、釣りは禁止されており誰〜もいない静かな河原だったのです。
最高!!
さてさて、できました〜!
d0101724_16552383.jpg

お庭で採れたブルーベリーで作ったソースを乗せて♪
美味しかった〜(^^)

食べ終わってもまだ朝の9時♪
いつものホームセンターに寄って、帰ってきたのでした。

明日からまたまたお仕事場が変わるじゅんころです。
また少しだけ忙しくなるのですが、週末のイベント活動も頑張って行きたいと思います〜!!
今日は気合いを入れてお掃除をして、明日からの新生活に備えます♪♪
[PR]
by hanamamet | 2011-07-24 17:00 | 高尾とクラフト生活 | Comments(2)

シュガーポット。

こんばんは〜。
d0101724_21294726.jpg

今週のお天気は台風が来たり、なんだか肌寒かったりと、忙しいお天気でした。
また猛暑が待ち受けているかと思うと・・(><)

近頃、たっちとじゅんころコラボであるシュガーポットの製作をメインに行っています。
そこで、新作を作ってみました〜♪
いつもの水玉ですが。。白を基調としてみたので、雰囲気はガラッと変わりますが、これはこれで可愛いかな・・(^^)
d0101724_21321496.jpg

本体の模様や、蓋の形を変えてみると、色々な表情に・・
なんだか作るのが楽しくなってきます♪♪
[PR]
by hanamamet | 2011-07-22 21:34 | 木工 | Comments(0)

ミニミニカップ。

こんばんは♪

暑い暑〜い3連休でしたね!!
「暑い〜!!」と、100回くらい言った気がします(^^)いけませんね、、(^^;)

ここにも暑くてたまらないわんこが〜!
d0101724_19382056.jpg

暑さはとにかく苦手なあんこです(^^)
そんなあんこの首輪には・・
d0101724_19393748.jpg

ミニミニカップアクセサリー♪♪
なかなかお似合いです!!
カップの宣伝も兼ねて(^^)よろしく頼むよ〜あんこ(^^)
[PR]
by hanamamet | 2011-07-18 19:48 | 木のマグ | Comments(0)

八王子手仕事アートマーケット♪

おはようございます♪

朝から厳しい暑さですね〜!!
昨日はそんな暑さの中、八王子手仕事アートマーケットに参加して参りました〜!
会場となる富士森公園は、大きな木が日差しを遮ってくれている場所が多いですが、それでも昨日は風が少なく、暑かったです。
でもでも、そんな暑さの中、沢山のお客様が来て下さりまたまた楽しい時を過ごすことができました(><)
d0101724_910778.jpg


昨日はたっちお手製のテントを張って出店しました♪
本当に、いい方ばかりとの出会いに、感謝の気持ちいっぱいのたっちとじゅんころです。
そして、お客様と沢山のお話をしたり、アイディアを下さることにより、またまた創作意欲がめきめきと湧いてきます!!
作品を買って下さったかた、立ち寄って下さったかた、他ブースのかた皆様に感謝の気持ちいっぱいです。ありがとうございました!!

さてさて、昨日も暑さの中、かわいそうに(笑)看板犬を努めてくれたあんこ〜。
d0101724_9161632.jpg

おんぶして欲しいけど、背中の熱が暑い!ということで、気がつくと、この体勢(^^)
こんなに落ちそうなのに、このまま背負われていました(^^)
なんというバランス感覚〜!!(^^)
あんこにもありがとう(^^)

皆様にたくさんの元気と幸せをいただいて、これからもっと頑張るぞ〜!!とまたまた気持ちの入った二人です。
本当にありがとうございました〜!
[PR]
by hanamamet | 2011-07-10 09:22 | イベント情報 | Comments(3)

お知らせ〜(^^)

今週末は八王子アートマーケットに出店しますよ!
いくつかの新作を携えて行く予定ですので、是非是非ご来場お願い致します〜
d0101724_23203719.jpg

コラボ作品の新作です。専用のくりもの匙もラインナップしましたよ〜
[PR]
by hanamamet | 2011-07-06 23:22 | イベント情報 | Comments(2)

朝カフェ♪

d0101724_2311636.jpg

こんばんは。
木乗りあんこです(^^)ひどい顔。。

ムシムシ暑い〜!!梅雨が明けたような明けてないようなお天気ですが、とにかくもう真夏の気分です!
節電により、厳しい夏になりそうですね。
いつもは暑い暑いと、夏が大の苦手のじゅんころも、地震が起こってからはそうも言ってられないと思うと、暑い夏も何とか頑張って乗り越えよう!と、乗り切れるための楽しみを色々と考えております(^^)

先週は、久しぶりの再会が目白押しとなり、とても刺激フルな一週間でした。
それぞれの場所でみんなが頑張っているお話を聞くと、本当に刺激を受けます!
そして、毎日のように美味しいご飯とお酒を頂いていると、さすがに体が重くなってきました・・これはまずい〜!!
ヨガ頑張ろう(^^)

そして、この週末はのんびり過ごそう〜!と心に決めていたたっちとじゅんころ。
今朝は朝起きてすぐに、我が家から3-40分程行った所にある、相模川へ朝ご飯を食べに行ってきました♪
実は、河原の石ころを少しだけ拝借しようという目的も兼ねて・・(^^)
d0101724_2332885.jpg

朝早くのつもりで行ったにも関わらず、河原はアユ釣りの釣り人でいっぱい〜!
アユ釣りって人気なんですね!
そんな中、軽トラをカフェ風に変身?させて、優雅に朝ご飯タイムを送りました〜。
d0101724_2373850.jpg

たっちの作ったカップにコーヒーを注ぎ・・
d0101724_2393477.jpg

ん〜!最高!!
お金をかけなくとも、こんな楽しみがあるんだな〜。と、とても幸せ気分の朝を送って帰ってきたのでした〜!!
[PR]
by hanamamet | 2011-07-03 23:13 | 高尾とクラフト生活 | Comments(4)