<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

情報誌 CARREL (キャレル)

まだまだ暑い日が続いてますね。近くの川は干上がる寸前、なんだかゲリラ豪雨が心配なこの頃です。
さてさて、ご報告です。私達がよく出させてもらっている鬼子母神・雑司ヶ谷の「手創り市」はいわゆる「市」の草分け的存在らしく、最近よくメディアなどで紹介されています。
今回も新潟の情報誌
d0101724_1735744.jpg
「CARREL」でその市の紹介とHanamameの作品も取り上げてもらいました〜!

ばっと開いた見開きの、こことか、あそことか。。
d0101724_17354256.jpg

d0101724_1737731.jpg
d0101724_1736599.jpg

ちょこちょこっと紙面に自分たちの作品で出てくるのは嬉しいものですね。
増々頑張ろうという気にさせてもらえます。

d0101724_1740195.jpg

最近増えたあんこの友達、仲良くしてくれるかな??
[PR]
by hanamamet | 2012-08-24 17:42 | イベント情報 | Comments(0)

笑いは天の花。

こんばんは♪

相変わらず残暑が厳しいですね!
今年は雨が本当に少ないです。。
植物さんたちのためにも、夜にこっそり雨が降ってくれると助かるのですがー(^^)

ところで、以前読んでいた、ある本の中に、
「笑いは天の花」という素敵な言葉が出てきました。
いつも笑っていなさい。というメッセージだったのですが、あまりにも素敵な言葉だったので、書をやっているお友達に是非書いて欲しい〜!
と、お願いしたところ、こんなに素敵な作品が送られてきました!
d0101724_22241297.jpg

早速、リビングに飾っています♪
これを見ながら、いつも笑っていられるようになりたいです!!
まっす〜、ほんとにほんとにありがとう〜(^^)

笑いと言えば・・
旋盤で木を削っていたたっちのもとに、おんぶして〜!とせがみに来たあんこ。
木屑まみれになって面白かったので、いたずらしちゃいました(^^)
d0101724_22271177.jpg

d0101724_2227261.jpg

↑ひつじ〜!!(^^)
[PR]
by hanamamet | 2012-08-22 22:29 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

ありがとうございました!手創り市。

こんばんは。

今日は8月の手創り市が開催されました(^^)
残暑厳しい一日となったにも関わらず、来て下さったお客様、お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました!!
暑かったですね!!
でも今日も沢山の楽しい出会いがいっぱいあり、楽しい一日となりました。
d0101724_2345255.jpg

↓お砂糖やお塩を入れたりするような、筒型ポットも取り揃えました。外側にノミ跡が残る木のボールも(^^)
d0101724_2344527.jpg

↓人気だった木のスプーンも色々な色や形を揃えましたよ(^^)
d0101724_2371581.jpg

↓人気の木のマグです。
d0101724_2375073.jpg

お客様との会話もとても楽しく、暑さに負けずに過ごすことができました♪♪

本当に本当にありがとうございました!!
また、来月も出店予定です(^^)
よろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by hanamamet | 2012-08-19 23:14 | イベント情報 | Comments(3)

北海道への帰省旅②

こんにちは♪

札幌でブログを更新していこう!とはりきっていたものの・・
結局、東京に帰ってきてもう2日も経ちます・・(^^;

札幌満喫して帰ってきました!!(^^)
特に最後の日は、ほんとうに快晴の爽やかなお天気で、帰るのが寂しくなってしまいました・・

作家さんのお友達とで焼き肉をしました♪
みなさん本当に素敵で、札幌で活躍されています!
私たちが東京に越して来てから、色々なきっかけを経て繋がっていった方々なのですが、話していると実は色んなところで繋がっていた!とか、不思議な縁が沢山です。
札幌って、狭い(笑)
皆さんに刺激を沢山いただいたとても素敵なひと時でした♪♪
M君、ほんとにありがとう(^^)お互い頑張りましょうね(^^)
写真を撮り忘れていました・・が、あんこと遊んでくれたソラちゃん♪
d0101724_12401018.jpg


お友達のベビィーちゃんに会いに行ったり♪
親戚みんなで、とってもとっても美味しいバイキングを食べに定山渓に行ってきました!!
「森の謌」というところ。
これまでのバイキングを遥かに越えたクォリティーの高いバイキングで、興奮しました(笑)
野菜がとにかく美味しかったです!!
北海道って本当に美味しい食材が揃っているな♪と実感しました(^^)
そして何より、1年ぶりに会った姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんの成長ぶりにビックリです。
みんなに会えて本当に嬉しくて楽しかったです♪

とってもとっても刺激と元気をもらえた帰省旅となりました。
みなさんありがとうございました!!
札幌が大好きなことを改めて実感し、来年もまた大きくなって帰ってこれるように頑張ろうと心新たにした2人でした。
でも札幌の写真がほとんど無い・・残念すぎます(笑)

とにかく疲れたみたいなあんこ(^^)ごくろうさま♪♪
d0101724_12512737.jpg
d0101724_12511153.jpg

[PR]
by hanamamet | 2012-08-17 12:53 | あんこ フレンチブルドック | Comments(2)

北海道への帰省旅①

こんにちは♪

今日から夏休みの方も多いのではないのでしょうか(^^)

さてさて、わたしたち2人+あんこの北海道への旅が始まりました〜(^^)
軽トラにて、新潟直江津へ!〜東日本フェリーで17時間の旅〜小樽に到着ー!!
昨日の朝に無事到着です(^^)
↓今回も頑張ってもらいます!!(^^)
d0101724_125998.jpg

↓フェリーで閉じ込められてしまうあんこ・・この時の鳴き声は普段聞くことのない凄まじい声・・おかげで、札幌に到着後には声が枯れていました・・可哀想にぃ(><)
d0101724_1282245.jpg


札幌の風は心地よい(^^)
やっぱり、故郷に帰ってくると何とも言えない嬉しい気持ちになります(^^)

早速、私たちの作品を展示していただいているSYMBIOSISさんにお邪魔してきました!
スタッフの方ともお話することができ、素敵な空間にわたしたちの作品を置いてもらえたことに感謝です!
その後は、ぷらぷらお散歩をして、cholonさんや森彦さんへ行き、素敵な素敵な札幌散歩を満喫して参りました〜!!

まだまだ続きます〜!!
[PR]
by hanamamet | 2012-08-11 12:16 | あんこ フレンチブルドック | Comments(0)

北海道へ!2012夏

今週は帰省です。夏の北海道へレッツゴー!
今回はbuniさんのお誘いで札幌のスペースsymbiosisで行われるチャリティーショップに出展させて頂いています。中央区南2条西4丁目10ー6  SYMBIOSISビル 3F
d0101724_17595199.jpg

小さなことしかできないけれど、私達に出来ることで応援したいと思います。
それから、クラフト仲間で焼き肉パーティを行う予定です。クラフトを通じて知り合った方々、ジャンルも違うし視点も様々、とーても楽しみです!
あんこも北海道の遊びに備えて泳ぐ練習です。でもやっぱり無理みたい。。。浮かない。
d0101724_1861780.jpg

[PR]
by hanamamet | 2012-08-08 18:15 | あんこ フレンチブルドック | Comments(2)

木のスプーン。

こんばんは♪

今年は、蝉が鳴いていない夏のような気がします。
どこ行っちゃったのでしょう。。

さて、今日は作品紹介です(^^)

Hanamameでは、薬味入れやシュガーポットを作り始めてから、ぴったりのスプーンを。と木のスプーンを作り始めました。
薬味入れ用には小さなスプーン、シュガーポットにはちょっと大きめのスプーンを作っています。
ポットに入るようにと、柄を細めに作っています。
最近・・そんな木のスプーンが大人気なのです(^^)特に、薬味入れ用の小さな方です。
d0101724_19564230.jpg

小さくて可愛い。とよく言っていただきます(^^)
でも、不思議なことに、この小さなスプーンのみでいくつかご購入されるお客さまもいらっしゃって、何に使うのかな〜。と少し気になる今日この頃です(^^)
でも、気に入っていただけるのは、本当に嬉しいことです!!
沢山作ってもすぐに無くなってしまうため、毎日毎日作って貯めています(^^)

色々な形がありますよ(^^)よろしくお願いします〜(^^)
[PR]
by hanamamet | 2012-08-01 20:01 | 木工 | Comments(0)