<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月のイベント 

もうすぐ3月!早い〜と毎年毎月言っているような気がしますが、ほんとあっという間ですね。
3月は2つのイベントを予定しています。1つは今月も無事に決まった手創り市!(3/17)
もう1つはクピカさんのクラフトマーケット(3/29~) これから頑張って製作です!
d0101724_184293.jpg

次のイベントにむけて増殖している「木のマグ」と「カッティグボード」、じゅんころの新作も増える予定なので今年も一歩一歩、進歩して行きます。
d0101724_1847359.jpg

作品の影に失敗作あり、乾燥中に割れたマグ達は名残惜しいのでこうしてぶら下げてます。直せるものは割れを埋めて自宅用にしようかな。
d0101724_18505789.jpg


いつでも全力のあんこ、朝から骨をガリガリ! あんこのように私達も全力でいきますよー!
[PR]
by hanamamet | 2013-02-27 18:54 | Comments(0)

欅山家具工房さん訪問

花粉が舞い始める季節到来〜 ついに来てしまいました。春はどこへ?といった寒い日が続きますが花粉は休んではくれないようすです。
さて、週末は須田プロに紹介して頂いた欅山家具工房さんへお伺いしてきました。
d0101724_23173680.jpg


欅さん工房はその名のとおり家具が専門ですが、その技術でお皿や小物を素敵にさらりと作ります。写真の角皿もその作品です!。旋盤も所有しているので材料や技術について的確なアドバイスを頂いております。今回はカッティングボードの材料を調達させて頂きました。お陰さまで次のイベントにはご無沙汰していたカッティングボードが用意出来そうです。
そんな素敵な主とあんこのツーショット。あんこのおっさん顔はとーっても満足している証拠なのです(笑)
d0101724_23221967.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-02-24 23:26 | Comments(0)

ありがとうございました!!

おはようございます。

昨日は2月の手創り市が開催されました。
d0101724_1002151.jpg

今回は、いつもとちょっと離れた場所で、日が当たらない寒〜い場所でした!
特に午前中は太陽さんも隠れてしまい、本当に寒く、心が折れそうになりました・・
でもでも、そんな寒い中、お客さまが沢山きて下さり、涙が出そうなくらいに嬉しかったです(><)
d0101724_1023816.jpg

人気の木のマグ。鉄で染めた黒バージョンもじわじわと人気が・・(^^)
d0101724_1033341.jpg

彫り目をつけた蓋はやはり人気者でした♪完売でした!

いつも来て下さるお客さまにお会いすると、また来月も頑張らなくては!!とパワーをもらえます(^^)昨日は、いつも来て下さる癒しの赤ちゃんが、フレブル帽子を!!あんこが2人ーー!と笑いました(^^)こんな出会いも本当に嬉しいです☆
あんこにいつも来てくれてなぜなぜしてくれたり、もう、本当に嬉しい出会いばかりの手創り市に感謝の気持ちでいっぱいになります・・
そして、ますます頑張らなくては!!と元気とチカラが湧いてきます(^^)
本当に皆さまありがとうございました☆☆またよろしくお願いいたします(^^)

昨日はこんな嬉しいこともありました!
出店されていたALOANEさんに行くと・・
あんこがこんな素敵なカードに☆☆
d0101724_10243395.jpg

可愛すぎます!!(^^)ありがとうございます♪♪

色々な出会い、繋がりに改めて感謝の気持ちいっぱいの手創り市になりました!
みなさま本当にありがとうございました☆

そして、あんこにありがとうーー!!
たっちも、一日おんぶお疲れさま!!
d0101724_1028411.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-02-18 10:31 | Comments(2)

明日は手創り市に参加します。

こんにちは♪

今日はお天気はいいのに冷たい風がびゅんびゅん吹いていました。
そのため、花粉が飛んできました(><)またきましたね・・・

明日は2月の手創り市に参加します♪
寒い一日になりそうですが、みなさまに会えることを楽しみにしております☆
今回は神社の端っこですが、それはそれで楽しみです♪♪

今回は、ちょっとだけアレンジポットが登場します(^^)
d0101724_17312100.jpg

どこが?という感じですが(^^)よく見ると、蓋に彫り目が・・
d0101724_17313599.jpg

最近はつるんとした蓋が主流でしたので、なんだか雰囲気が変わってほっこり感が増しているように感じます!!
木のマグも数を増やしてお待ちしております(*^^*)

さてさて、今日はわたしたちが大好きな作家さんの個展に行って参りました!
竹のカトラリー作家の沖原沙耶さんです。
今や人気作家さんで、作家さんもカトラリーもとっても素敵で、久しぶりに会えるのでとっても楽しみにしてました♪
土曜日の午前中だったこともあり、沙耶さんとゆっくりお話をしたり、カトラリーを手にしてみることができました。
欲しいものは色々あったのですが、悩んだ末に選んだのがこちらです!
d0101724_17395618.jpg

嬉しい〜♪♪
美味しいごはんが作りたくなりますね(^^)
あんこも玄関前でご挨拶してきました〜(^^)
d0101724_17422416.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-02-16 17:43 | Comments(0)

happy birthday!!

こんばんは♪

春の気配がしていましたが、今日はまた一段と寒いです(><)

さてさて、あんこが昨日で3歳になりました!
ずーっと一緒にいる気分でまだ3歳か〜。と思う気持ちと、だんだんやんちゃが許されない歳になってきたな〜。と思う気持ちと、最近は人間らしさに磨きをかけてきたな〜。という色々な気持ちが湧いてきます(^^)
d0101724_1944115.jpg

お誕生日おめでとう♪あんこ♪♪
先日こんなに可愛い、いちごちゃんを見つけました(^^)
思わず「あんこみたい〜!」と言ってしまいましたよ♪
d0101724_1946049.jpg


昨日は、大好きな羊毛とおはなのライブにも行ってきました♪♪
教会での歌声は本当に素敵で、また、おはなちゃんの笑顔に元気をもらえます。
笑顔のチカラって凄いな〜!と思うので、いつも笑顔でいたいです☆

週末は他にも色々ありました♪またの機会にアップしたいと思います〜☆☆

たっちもインフルエンザからようやく復活いたしました(^^)
[PR]
by hanamamet | 2013-02-12 19:49 | Comments(4)

黒マグへ

hanamame の「木のマグ」は大きな木の塊から削りだしています。最近は欅山家具工房さん教えてもらった鉄染めで色が黒い「黒マグ」も作っています。
d0101724_21582530.jpg

d0101724_21584077.jpg

生材からつくっているので、こんな風に自然に歪みます。この歪みがなんともいえず色んな表情がでて、何個作っても飽きません。
これを、鉄染めすると、、、
d0101724_2223483.jpg


あっというまに真っ黒! まるで使い込んだ南部鉄器のような味わいです。
お陰さまで密かな人気の黒マグ、少しずつですが増やしていきます。

d0101724_2291721.jpg

木の塊から刳り貫くので、ときどき大きな割れが生じます。修正出来るくらいのものなら良いです、このようにいかにもアウト!な割れがでたときはショックも大きいのです。
[PR]
by hanamamet | 2013-02-07 22:14 | Comments(2)

癒し。

こんばんは♪

金曜日ですね(^^)
1週間の疲れがどさーっと出る金曜日は、いつも何だか気が抜けています。
今日は、そんな疲れた気分に癒しを求めてお花を買って帰りました♪

最近、お花を飾ることに目覚めてしまったのですが(^^)
好きなように飾っているときがとっても癒されます♪♪
花瓶も増えてきました(^^)
d0101724_20954100.jpg


ちょこんと飾るのもとっても可愛いです☆
d0101724_20104351.jpg

隣のライトは長野深雪さんが作ったステンドグラスのライトです♪
近くに寄ると・・
d0101724_20122397.jpg

雲の隙間から鳥さんが飛んでいます☆可愛い!!

こんな癒しに囲まれて、ハッピーになります!

今週末は大人数のお客さまを迎えてパーティーです♪
楽しみ楽しみ☆
[PR]
by hanamamet | 2013-02-01 20:15 | Comments(0)