<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GWレポート③

こんにちは♪

3日連続の投稿です(^^)
お天気に恵まれたGW前半でしたね〜♪
明日からまた頑張って、後半戦が楽しみです♪♪

さてさて、今日は梱包作業してました!
小さな作品が多い私たちの見方になってくれるのがこちら・・
d0101724_1858424.jpg

フルーツみたい♪♪
d0101724_1859360.jpg


作品もほぼ揃いました〜!
木のお皿たちもいい感じです☆
d0101724_18595774.jpg


今日のあんこは甘えん坊だったな〜(^^;
休みが続くとどんどん甘えん坊になってゆくのが分かります・・
たっちが外で作業していると、ドアが壊れそうなほどカリカリ。そして、お家に戻ってきた瞬間にこの通り・・(^^)
d0101724_1924158.jpg

甘え過ぎだよぉ!!
[PR]
by hanamamet | 2013-04-29 19:04 | Comments(2)

GWレポート②

こんにちは〜!

今日も本当にいいお天気です♪
山も新緑でもこもこ。癒されます(^^)

作品出来上がってきました〜。
ポットたち。
d0101724_1536360.jpg

大きめのキャンディーポットや、久々の2段ポットも登場です♪
無垢里さんではどんな風に見えるのか楽しみです☆
この他、木のお皿や陶のフリーカップを出す予定です!!
たっち、朝から一心不乱に削りまくっています(^^)

時間のあるお休みなので・・
競輪学校に入学する妹に、癒しのあんこ&ちょこ(実家のラブラドール)写真集を作っています♪
d0101724_15413957.jpg

携帯・画像禁止の生活が始まるのでこれを見て頑張って欲しいな〜☆

あんこは・・
最近、草を食べるのがお気に入り(^^)細くて長い草が大好きです(^^)
お散歩中は草に夢中で歩きません・・
d0101724_1543465.jpg

そして帰ってからは、幸せそうに眠っております(^^)
d0101724_15432644.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-04-28 15:45 | Comments(0)

GWレポート♪

こんにちはー!

気持ちよいGWの幕開けですね〜!!

最後の製作の追い込み中です♪

そんな中ストレスいっぱいのあんこ・・
d0101724_1463748.jpg

遊びに行きたくて、ふてくされ顔(笑)

なので、ランに行ってきました(^^)

でもお友達もあまりいなかったのでひとりで走り回ったり、じゅんころに遊ばれたりしてました(^^)
d0101724_1475357.jpg

d0101724_1482210.jpg
d0101724_1481349.jpg


たんぽぽの歌うたいながら、童心に帰ってしまいました☆

納品まであと少し、頑張りますーー!
[PR]
by hanamamet | 2013-04-27 14:10 | Comments(0)

手創り市中止でした〜。

こんばんは!

本日は雨のため、4月の手創り市は中止でした・・
ポカポカとしたお天気のもと・・と楽しみにしていたので残念です。。
冬のように寒かったですね。

という事で・・製作とお掃除頑張りました〜!!

陶芸の作業部屋をちょっとだけ模様替え♪
beforeは見せられないですが・・(笑)afterです♪
d0101724_19132387.jpg

綺麗にすると、やる気もアップですね(^^)

たっちも、次なるイベントのために新作作ってます!!
d0101724_1915269.jpg
d0101724_19151315.jpg

お茶菓子用のお皿♪
なかなかいい感じです☆

5/3-5/15 無垢里さんで「春のむくりのお茶じかん」よろしくお願いします!

遊んでもらえなくてふてくされあんこ・・(^^)
d0101724_1919070.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-04-21 19:19 | Comments(0)

製作中〜。

こんばんは!

春らしく暖かな日でしたね♪
でもどうやら、ひのき花粉も発症したようです・・・ショック!

花粉に負けずに、ただ今、無垢里さんでの展示に向けて製作中です〜(^^)
週末は、お出かけの予定返上で製作でした(^^)
そんな中、素敵な作家さんとも出会う事ができ、その方の溢れ出るエネルギーにやる気をいただきました!
作家さんって、色々な経緯を経ている方が多く、過去のお仕事や経験のお話を聞くと、そんなこと!あんなこと!というお話を聞く事ができて、とても楽しいです!と同時に、自分ってちっぽけだな・・と感じます(^^)
何が大事って、やっぱり作品を作りたいという気持ちかな。全ては一生懸命な気持ちですね。

あんこもいつも一生懸命!!に、ごはん狙ってます・・(笑)
d0101724_19562182.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-04-15 19:57 | Comments(0)

無垢里さん 

来月は、5月3日から15日まで代官山の「無垢里」さん行われる「春のむくりのお茶じかん」の展示会に参加させて頂きます〜(いろいろなご縁のお陰です、感謝!)。そのDMが届きましたのでご紹介です。素敵な作家さんと一緒に並べて頂くのは本当に嬉しい!! と言う訳で、hanamameらしい「お茶じかん」のアイテムを製作しています!
d0101724_16141100.jpg

ゴールデンウィーク中の開催ですので、代官山散策をかねてぜひご訪問お願いいたします〜。

あんこも 「よろしくね!」ウインクあんこでした〜
d0101724_18244948.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-04-10 18:26 | Comments(0)

cholonさん。

こんばんは♪
今日は本当にいいお天気でした♪♪
山の中に咲いている桜がとっても綺麗です☆

さてさて、昨日は札幌在住のとっても素敵で大好きな作家さんの展示を見にcholonさんへ行ってきました♪
d0101724_19235153.jpg

スカイツリーを見渡せる、マンション?の一室にお店があります(^^)
初めて訪れるエリアだったので、何だかワクワクしちゃいました♪♪
そして、いました〜!スティーブとミキさん♪
お二人とお話するととっても面白いので笑いが絶えないのです(笑)
そしてスティーブの時計がとっても可愛い!!!
じっくり選ばせて頂いた結果、こちらの時計を購入させていただきましたよ☆
d0101724_19281722.jpg

最初は、2階の作業部屋に・・と思っていましたが、あまりに可愛いので、リビングのメイン時計になりました☆
時間を見るたび、可愛くて、「ほんとに可愛い〜!!」と毎回言ってしまうほど、可愛いです!!(*^^*)
これまで何気なく見ていた時計・・これからは見る度、幸せ気分を味わえます☆☆
もう1つ欲しい!!とつい思ってしまいました(^^)や、また買います(笑)
スティーブとミキさん、本当にありがとうございました♪♪
d0101724_19342350.jpg


食いしん坊あんこ♪
d0101724_19363368.jpg

春になってモリモリ元気です☆
[PR]
by hanamamet | 2013-04-08 19:36 | Comments(2)

くりもの 小皿

d0101724_1845303.jpg

どーもあんこです。きょうもリュックから二人の仕事を監視中。
たっちとじゅんころは今月の手創り市とゴールデンウィークの「無垢里」さんでの合同出展に向けてピッチを上げて作業中。
d0101724_18512678.jpg

とくに後半の展示会は「お茶時間」がテーマです。いつものポットの他、たっちはお菓子などをのせる「くりもの小皿」を製作しています。何枚できるかは自分との勝負! くりものは、塊から削り出す手法です。木工のスタイルは色々あるけれど、hanamameでは部材を足したりせず、無駄なものを削ぎ落として形を作る作業に魅力を感じます。
[PR]
by hanamamet | 2013-04-04 19:05 | Comments(0)

自由が丘へ

現在開催中のクピカクラフトマーケットに自由が丘へ遊びに行ってきました〜!
クルマで移動すること約一時間、スイーツで有名な自由が丘ですが、個性溢れるお店がなんと千店舗以上ひしめき合っているんだそうです!そんな自由が丘を朝散歩、まだお店は開いてないのですが、なるほど確かに面白そうな町並みでした。あんこもちょっとお澄ましして歩いてたような気がします(笑い)。
d0101724_18114994.jpg
d0101724_1811223.jpg


ガラスや木工様々な素敵な作品がならんでいます。手創り市でご一緒する作家さんもちらほら、見慣れた作家さんの作品達も屋外イベントとはまた違った印象です。展示ではcotocotoさんの動物達がちらほら、シュガーポットも木の実みたいなので小動物人形と雰囲気がぴったり〜。
d0101724_1816392.jpg


あんこ先生もリュックから伸び上がってじーっと監督しています。あんこ〜って呼んだらこの凛々しい表情(笑)。
クピカさんでの展示は4月9日まで!宜しくお願い致します〜。

d0101724_1830427.jpg

さてさて、これは本日の戦利品はうちの一角のお人形コーナーに陳列、さてどれでしょう?。
d0101724_18314319.jpg

正解は「にょっきん」シリーズでした〜、なんともいえない雰囲気で癒されるのでした。
[PR]
by hanamamet | 2013-04-01 19:00 | Comments(2)