<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

収穫。

こんばんは(^^)
もう、夏も終わりを迎えようとしていますね・・・?とは思えぬ暑さです(笑)
あんこもノックダウン(^^)
d0101724_1915302.jpg


布と木のある食卓』やっております(^^)
d0101724_19163063.jpg
d0101724_19161935.jpg

会期が1ヶ月ということもあり、作品がなくなってくると寂しくなってゆきます・・
ということで、いつでも来て頂いて楽しんでいただけるよう、毎週追加納品しております!
そんな中、器の材料となる木の丸太が足りなくなってきました・・
今日は、そんな材料の調達に、知り合いの方に紹介してもらったところに丸太を購入しに行ってきましたよ(^^)
素敵な器になりそうな丸太が・・!!
d0101724_19225250.jpg

こうやって、重機で木を下ろしてもらいます。このテクニック凄すぎて、見ててホントに面白い!!(^^)あんなに重い丸太を軽々ホイホイつまんでいます(^^)
d0101724_1921619.jpg

下ろしてもらった丸太をチェンソーで玉切りしているたっちです(^^)
d0101724_1926346.jpg

かなりの重労働・・熱中症一歩手前まで頑張りました(^^)
いい材料を収穫できて、一安心です!!
とっても親切にして頂き、これからもちょくちょく通わせてもらえそうです!!嬉しい☆

あとは、ひたすら作るのみです!!
お楽しみに(^^)

『布と木のある食卓』  
場所:ekrea エクレアショールーム
   文京区大塚3-1-10 ラ・ネージュ小石川1階
  (茗荷谷駅から徒歩3分)
期間:8/19(月)-9/22(日)(11:00-17:00 水曜休)

よろしくお願いします(^^)
[PR]
by hanamamet | 2013-08-31 19:32 | Comments(2)

512 plus & hanamame at ekrea

さてさて、昨日は文京区エクレアキッチンショールームで会期中の「布と木のある食卓」に在廊してきました。
d0101724_18224134.jpg
d0101724_18235191.jpg


今回一緒に展示させて頂いている512さんのテキスタイルは木との相性が良くて、一緒に添えるとhanamame作品もグッと上品に見えます(笑)
キッチンショールムと言う場所での新たな試み、会期も長いので追加納品を作りつつ頑張ろうと思います。これからも何度か情報をアップしますね
d0101724_18334168.jpg

こんな展示も、木の器が出来るまでを示しています。次の在廊予定日は9/1です。
d0101724_1835919.jpg

昨日の在廊時はお家で寂しくまっているあんこ。涼しい日には連れて行くからね!
[PR]
by hanamamet | 2013-08-26 18:37 | Comments(0)

レポート。

こんばんは♪

今週から夏休みが明けてしまいました(^^)
あんこは、たっちの帰りをじっと待っています・・(^^)
d0101724_19254333.jpg


『布と木のある食卓。』も始まりました!
レポートです(^^)
d0101724_1927790.jpg

外を歩いていると、ガラスの外から中の様子が見えるようになっています。
キッチンのショールームに、作品を飾ると、何だか生き生きして見えますよー(^^)
d0101724_19292337.jpg

d0101724_19294339.jpg

ディスプレイするのも楽しかったです(^^)
ファブリックもとても素敵で、コラボするとまたぐっと生えて見えます(^^)
d0101724_19315534.jpg


これから、1ヶ月ちょっと、よろしくお願いいたします(^^)
8/25(日)、9/1(日)、9/16(月祝)、9/22(日)は、在廊予定です(^^)
『布と木のある食卓。』
場所:ekrea エクレアショールーム
   文京区大塚3-1-10 ラ・ネージュ小石川1階
  (茗荷谷駅から徒歩3分)
期間:8/19(月)-9/22(日)(11:00-17:00 水曜休)
[PR]
by hanamamet | 2013-08-21 19:36 | Comments(0)

『布と木のある食卓。』

こんにちは♪

暑〜い毎日ですね!
そんな暑さの中、来週月曜日から、エクレアショールームさんでの展示『布と木のある食卓。』が始まります。
場所:ekrea エクレアショールーム
   文京区大塚3-1-10 ラ・ネージュ小石川1階
  (茗荷谷駅から徒歩3分)
期間:8/19(月)-9/22(日)(11:00-17:00 水曜休)

明日は搬入&セッティングのため、ただ今、最後の準備をしております(^^)
今回は、木の器がテーマのため、木の器頑張りました(^^)
d0101724_16474843.jpg

いつもの定番商品も並びます(^^)
d0101724_16483430.jpg
d0101724_16482061.jpg

ショールームにいないことも多いため、商品の説明も書きました(^^)
d0101724_16491733.jpg

キッチンのショールームに並ぶとどのようになるのかとっても楽しみです!
実際に使うイメージも湧きやすいのではないでしょうか(^^)

9/16(月祝)11:00〜、15:00〜には、木のアイススプーンを作ってアイスクリームを食べよう!
というワークショップも開催されます!
詳細はこちらをご覧下さいね!
ヤスリで削って思い思いの形に仕上げる、お手軽なワークショップになってます(^^)
みなさまのご参加お待ちしております(^^)

私たちの在廊日時が決まりましたらまたお知らせいたします!

残念ながらあんこは参加できませんが、素敵なキッチンや素敵なファブリックも見ることのできる楽しい展示となりそうです!
是非お立ち寄りいただけると嬉しいです!!
よろしくお願いいたします(^^)
d0101724_1714237.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-08-17 17:02 | Comments(0)

札幌帰省旅♪

こんにちは!

1週間の帰省の旅から帰って参りました(^^)
楽しみ盛りだくさんの本当に楽しい旅となりました♪

イチからレポートします(^^)

出発は新潟からのフェリーになります。
あんこも一緒に新潟へ向かいました☆
d0101724_15292217.jpg
d0101724_152968.jpg

新潟までは余裕のあんこ(^^)
フェリーでは相変わらず凄まじい声で泣いていました(><)
この時ばかりは本当に可哀想・・
でもでものんびりフェリー旅は沢山寝れるし、映画も見れるし、大好きです!

札幌に到着してからは、
作家さんお友達で、工房に行ったり、色んなお話をして沢山の刺激をもらいました!
木工作家のスティーブがお店を出している、素敵なマルシェにもお邪魔してきましたよ♪
d0101724_15325739.jpg

d0101724_15332868.jpg
d0101724_15331128.jpg

藻岩山に登って、札幌の景色も堪能してきました☆
d0101724_15345010.jpg

藻岩山は実家の裏からも登れるし、何よりこの景気が大好きなので札幌にいた頃は何度も登りました。

大通り公園のビアガーデンにも行きました♪
d0101724_2041647.jpg

d0101724_2042814.jpg

ドイツビールとソーセージが最高に美味しかったです☆

じゅんころが学生時代にアルバイトをしていたお店にも行ってきました。
d0101724_20102986.jpg

本当にお世話になった場所なので、皆さんに会えて、お食事ができて、笑顔いっぱいになりました☆

家族やお友達にも会ったり、ほんとにほんとに嬉しくて楽しい帰省旅となりました(^^)
最近は1年に1度しか帰っていませんが、1年分の元気とパワーをもらえた気がします☆

実家のちょことあんこも仲良く過ごしてくれて・・
d0101724_20164993.jpg


最後はフェリーからの夕日で締めくくりです〜(^^)
d0101724_20171826.jpg


北海道大好き〜(^^)と改めて感じて帰って参りました(^^)

今日から、次なるイベントに向けて製作頑張っています!!
[PR]
by hanamamet | 2013-08-14 20:20 | Comments(2)

クピカクラフトマーケット♪

こんばんは♪
今週の帰省に向けて、すっかり夏休み気分のわたしたちです☆

昨日はただ今出展中、クピカクラフトマーケットへ、cupikaさんにお邪魔してきました♪
あんことともに☆
d0101724_20343365.jpg

色んな作家さんの可愛い作品たちと一緒に並んでいました!
d0101724_20354072.jpg

急須も出展しましたよ♪
cotocotoさんのフェルト動物さんたちがとっても可愛いです☆
d0101724_20374217.jpg

リアルねこさんとあんこ(^^)
d0101724_20381086.jpg

いつも、ねこさんがいると、ものすごい勢いで反応するあんこですが、このねこちゃんは大丈夫でした(^^)
そしてそして、cotocotoさんに、こんな素敵なプレゼントしてもらいました!
d0101724_20393855.jpg

くまさんブローチ!とってもとっても可愛いです(^^)
ありがとうございました〜!!

あんこもお邪魔させていただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました!
cupikaさんでは、また秋に出展させて頂く予定です(^^)

その時は、あんことともに自由が丘を散策したいな〜♪と思います(^^)
[PR]
by hanamamet | 2013-08-05 20:46 | Comments(2)