<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

長野旅。

おはようございます!
秋晴れ気持ち良い毎日ですね(^^)

そんな気持ちよい秋晴れのなか、この週末は長野旅してきました(^^)
まずは浅間温泉の「枇杷の湯」へ・・この季節の温泉、最高です!
d0101724_771316.jpg

そして松本散策・・
ギャラリー巡りに松本城。町並みが素敵です♪
d0101724_751414.jpg

d0101724_763245.jpg


そして白馬へ!
あんこもこの顔〜(^^)
d0101724_792994.jpg

d0101724_794596.jpg

景色、空気がもう最高でした!!
素敵なコテージに1泊し、美味しい空気いっぱい吸ってきました(^^)

帰りは安曇野に寄って帰りました♪
あまり下調べもせず、ふらふら歩いていたのですが、ふらっと立ち寄った「アトリエ宇」さんで、素敵なご夫婦に出会い、お話が盛り上がりました(^^)
来月に行われる「安曇野スタイル」というイベントに、わたしたちの作品も置かせてもらえるという嬉しいお話になりました(^^)
詳細、後ほどお知らせ致します(^^)
素敵なギャラリーがいっぱい・・
d0101724_71863.jpg

次回はもっとゆっくりと遊びに行きたいと思います!!(^^)

夢がいっぱいに膨らみました・・
刺激たくさんの素敵な素敵な長野旅となりました(^^)

あんこも長野満喫・・(^^)
d0101724_7195950.jpg


また頑張ろっと(^^)
[PR]
by hanamamet | 2013-09-30 07:21 | Comments(0)

陣馬山麓アトリエ展。

こんばんは♪

今日は一気に寒いです!!
今年は秋の訪れが早いような・・(^^)

そんな秋のイベントのお知らせです♪
「陣馬山麓 アトリエ展」10/19(土)〜10/27(日)12:00-17:00(平日16:00まで)
d0101724_2083037.jpg

d0101724_2081552.jpg

d0101724_208173.jpg




わたしたちは、Nature Worksさんでの出展になります!!
東京とは思えない場所で、行くだけでも自然に囲まれた環境に、心が洗われます。
会場も、どこもとても素敵です。
小旅行気分で是非お出かけ下さいね(^^)
アトリエ展の出展も今回で4回目になりますが、いつもお世話になっている Nature Worksさんが、移転してしまうことになったため、最後の出展となってしまいます。
本当〜に素敵で大好きな場所なので、頑張ろうって張り切っています(^^)
間もなく、詳細がアップされると思います。
Nature Works HP
どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

涼しくなって元気有り余っているあんこです。
このような状態になるまで、プロレス2セットが必要です・・(笑)
d0101724_206194.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-09-26 20:11 | Comments(0)

「布と木のある食卓。」終了しました!

おはようございます(^^)

もう、すっかり秋ですね!
朝晩の寒さに、こないだまで夏だったことが信じられなくなります(^^)

真夏に始まった、エクレアショールームさんでの「布と木のある食卓。」が、22日に終了しました。
約1ヶ月の会期の間、お世話になったエクレアショールームさんのスタッフの皆様と、今回企画とコラボしていただいた、512plusの川又さんと山本さんには、本当にお世話になりました!!
そして、何より来て頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
1ヶ月という長い期間だったからこそ、勉強になったことがいっぱいありました。
これから、もっともっと頑張って、次に繋げていきないな。って心から思います。
最終日は、搬出が終わった後に、台風で中止になったアイスクリームスプーン作りのワークショップのリベンジで、たっちがアイスクリームを作ってくれました!
小さな木の器でみんなで乾杯です(^^)
d0101724_7271748.jpg

d0101724_7272846.jpg

ありがとうございました!!
次のイベント(10月)のお知らせは近々アップさせていただきます(^^)

3連休は、あんことスタバ散歩よくしました(^^)
可愛いちょうだいの顔と・・
d0101724_7293395.jpg

もう、待ちきれなくてイライラちょうだいの顔・・(笑)
d0101724_7301879.jpg


急な寒さに風邪など引かないようにお気を付け下さいね(^^)
[PR]
by hanamamet | 2013-09-24 07:33 | Comments(0)

マグカップ。

こんばんは♪

台風が過ぎてからというもの、すっかり秋ですね♪
山が近い高尾では、秋の匂いを感じます☆気持ちよい(^^)

最近、マグカップを作りました。
ころんとしたフォルムが多かったので、筒型は新鮮です(^^)
d0101724_19304540.jpg

ちょっと小さめのサイズ、ただ今cupikaさんに並んでおります〜!
よろしくお願いします(^^)

そして、こちら、お顔をぺしゃんこにして寝ているあんこです(^^)
d0101724_1935793.jpg

d0101724_19352291.jpg


そしてそしてこちらは、わたしとあんこ♪って頂いたこけし?(^^)
可愛い〜(^^)
d0101724_1937128.jpg

ありがとうございました♪♪
[PR]
by hanamamet | 2013-09-18 19:38 | Comments(0)

ワークショップ中止のお知らせ。

こんにちは。
台風18号の影響で不安定なお天気の3連休ですね。
明日は、ただいま展示させていただいているエクレアさんでの「布と木のある食卓」で、木のアイススプーンを作ろうという、ワークショップ開催の予定でした。
ところが、明日は台風が直撃する可能性があるため、来ていただく方の安全を優先して、中止させて頂くことになりました。
みなさんとの楽しい時間をとても楽しみにしていたので、残念ではありますが、次にまた計画したい!という思いはいっぱいですので、その時には是非ご参加くださいね(^^)
d0101724_1656758.jpg

作った木のスプーンと、木の器で、アイスが食べれたらきっと幸せなはずです♪♪

昨日はエクレアさんにあんこもお邪魔させていただきました(^^)
d0101724_16582431.jpg

窓の外からもあんこを見て喜んでいただけましたよ(^^)
エクレアさんの前にはこんな素敵な公園があり、ほんとに素敵な環境です。
d0101724_16591443.jpg

展示もご好評頂き、素敵な展示をさせていただいていることに感謝です(^^)
作品が少なくなって参りましたが、もう少し追加納品もできそうなので、あと1週間よろしくお願いいたします(^^)

今日は、我が家で撮影会がありました(^^)
高尾で活動されているBotanic greenさんのお洋服を着させて頂きましたよ〜♪
d0101724_1755556.jpg

d0101724_1761544.jpg

d0101724_1763358.jpg

色々着させてもらえて楽しかったです(^^)
近日、HPにも載せて頂けるらしいので、楽しみにしています〜♪♪
貴重な機会を頂いて、ありがとうございました!!!
[PR]
by hanamamet | 2013-09-15 17:09 | Comments(2)

秋のきのこ狩り展 Cupika at 自由が丘

次のイベントの告知です〜
明日13日からはCupikaさんで「秋のキノコ狩り展」始まります。こちらはグループ展でhanamameは秋にちなんだ作品を置かせてもらう予定です。ついこの間までは猛暑の夏!でしたが、いつのまにやら、少しずつ季節も移ろいでいるんですね。

そして、文京区のエクレアさんで現在開催中の「布と木のある食卓
今週末にはワークショップも開催し元気に進行中です。少しずつですが、ちょこちょこ追加納品させて頂いています!残り10日間宜しくお願いいたします
d0101724_18214936.jpg


下の写真は先日の追加納品、テカテカ光っているのはオイル塗り立てのためです。この後一晩経つとしっとり自然な風合いになります。
d0101724_1827924.jpg


やっと八王子城趾で散歩ができる気温になりました。山道大好きのあんこ、よほど楽しかったのか、下山しても帰りたくないとふてくされてます。でも目は眠そう、、(笑)
d0101724_18312827.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-09-12 18:36 | Comments(0)

箸置き。

こんばんは♪
涼しい風がとっても気持ちよいです(^^)
高尾駅の三日月がとっても綺麗でしたよ(^^)
d0101724_19132224.jpg

写真じゃちっちゃすぎて伝わりませんね・・(笑)

何だか、夏も終わりそうになり・・時の早さを一層感じてしまう今日この頃です(^^)
秋はイベント三昧なので、製作も忙しくなりそうです!

そんな秋のイベントに向けて、箸置きを作りました(^^)
d0101724_19153569.jpg

d0101724_1916392.jpg
d0101724_19155215.jpg

まだ試作に近いですが、可愛らしいかなって思ってます(^^)
もうちょっと頑張ろうっと(^^)

今日は帰ると、ポストに嬉しいものが入っていました♪
夏休みに帰省した時に出会った、はんこ作家さんにオーダーしていたあんこのはんこ♪
d0101724_1923528.jpg

とても嬉しいですー!
紙袋に押したり、活躍してくれそうです☆ありがとうございました〜♪♪

では、作品作り頑張ります(^^)

それから、16日(月祝)には、エクレアショールームさんでワークショップが開催されます!
おかげさまで、定員いっぱいになってしまったのですが、どんなワークショップになるのかドキドキワクワクです(^^)
レポートお楽しみに♪♪

あ、あんこも元気いっぱいですー!(^^)
d0101724_19314863.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-09-10 19:31 | Comments(0)

さよならラシーン。

おはようございます(^^)
暑さがまた戻ってきましたね〜(^^;

さて、さよならラシーン。とあるように・・
我が家の愛車ラシーンとお別れすることになりました(涙)
先週、走行中に突然動かなくなり・・2年ほど前に大阪からの帰りに壊れた時に続き、ラシーン2度目のレッカーです。。
5年前に、一目惚れして激安で買ったラシーンでしたが・・
いつしか、修理代と部品代でその値段を越えるようになってきてしまいました・・
それでも、次に乗りたい車がなかなか見つからなかったこともあり、乗り続けたかったのですが、今回の修理代は過去最高額になることと、修理してくれるおじさんにも、さすがにもう乗り換えなさい!と言われ(^^;
ついに買い替えることに決めました!!
ラシーンとの思い出はいっぱい・・
d0101724_6514142.jpg

d0101724_652466.jpg

この夏、北海道に一緒に行けたのでよかったです(^^)

ただ今必死に、次の車を検索中〜(^^)
また可愛い車が見つかりますように〜♪♪

あんこもラシーンにいっぱい乗りました(^^)
そんなあんこの、この芸術的なクッション使い(笑)
カバーを交換しようと、何気なく並べてベンチに置いてあったクッション2つをこんな風に使ってました(^^)
d0101724_6563338.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-09-03 06:57 | Comments(4)