<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナチュラル&ハーモニック プランツ

d0101724_18245340.jpg
d0101724_18244965.jpg

横浜のナチュラル&ハーモニックに在廊してきました〜
今回お誘い頂いたボタニックグリーンのリエさん、スタッフの方々どうも有り難うございました。
また、会場にお越しいただき、作品をみて頂いた方々に感謝感謝です。
d0101724_18345250.jpg

このお店は初めてでしたが、自然食品や優しい衣類や家具、さらにベジタブル料理のレストラン(大人気でした、美味しい!!)が一同に揃っていて、ナチュラル派の方にとっては夢のような場所です。
機会があれば是非またやってみたいですね〜ボタニックさんお願いします〜(笑)

d0101724_18501168.jpg

さてさて、同じく先週には須田師匠からこの道うん十年の金工旋盤の職人さんを紹介して頂きました。こんな機会に恵まれ幸せなhanamameです。工房においてある旋盤の使い方を教えてもらいました。
師匠もそうですが、プロの手技を見ながらうける言葉は、教科書通りに教えてもらうよりもずっと重みがあります。どの分野であれ、自分もそんな人間になれるように頑張りたいと思いました。

d0101724_18561154.jpg

最後はプランツさんで5時過ぎ頃のあんこ、もう眠たくて疲れのピークの表情です(笑)
この後帰宅し、ぐーすかピーでした。あんこもお疲れ!
[PR]
by hanamamet | 2013-11-25 18:58 | Comments(1)

Botanic Green & hanamame 展示販売。

こんばんは(^^)
d0101724_20175477.jpg


23日(土)より、
横浜にありますノースポートモールB2F ナチュラルハーモニックプランツさんにて、
Botanic Green & hanamame 展示販売」が始まります(^^)

Botanic Greenさんがわたしたちがモデルをした時の写真をチラシに使って下さったのをきっかけに、一緒に参加してみない?と声をかけていただき、ご一緒させていただくことになりました(^^)
横浜という初めての場所での展示、とっても楽しみです(^^)

是非、お時間あればお立寄くださいね(^^)
24日(日)は終日、わたしたち(あんこも!)もお店にいます(^^)

よろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by hanamamet | 2013-11-21 20:26 | Comments(2)

手創り市と次のイベント!

d0101724_18201113.jpg

先週に終えた秋の無垢里のお茶時間、無事に終わりました。お越しいただいた方々に感謝です。
(写真は平野さんのミルクピッチャーと勝手にコラボしています〜)
そして、今週末は横浜のナチュラル&ハーモニックで23-26日に行われるボタニックグリーンさんのイベントに急遽参加することになりました。24日日曜日は在廊予定です。ご好意で「あんこ」も参加することができます!

d0101724_18255076.jpg
d0101724_18252310.jpg


さて、先週末の日曜日、久々に鬼子母神の手創り市に行ってきました〜。といっても出展ではなく、natureworks さんの長野さんと帖佐さんの出展に遊びにいきました。
久々の手創り市の雰囲気に興奮しながら、おなじみの作家さんやスタッフさんなどと交流し、刺激とエネルギーを貰ってきました。お客さん目線でみると新たな発見もあったり、また出展したい〜!と
いう気分になりました。その後は来年のイベントの打ち合わせで池袋の某所へ、ここもまた素敵な場所だったので、来年のイベントが楽しみです。

d0101724_1854695.jpg

d0101724_18584343.jpg

久々の手創り市に来たあんこも超興奮!、同じみの場所を探検したり、お客さんや作家さんに可愛がってもらいご満悦でした。
[PR]
by hanamamet | 2013-11-18 19:01 | Comments(0)

秋のむくりのお茶じかん。

こんにちは(^^)
紅葉がとっても綺麗ですね♪
今年は、サクラが真っ赤に綺麗に紅葉していて、桜並木が春に続いてもう一度楽しめています!

ただ今、代官山にあります無垢里さんにて、「秋のむくりのお茶じかん。」に参加中です。
昨日、お邪魔してきました(^^)
d0101724_12551947.jpg

たまたま、わたしたちの作品を見られている方がいらっしゃって、お話させてもらえて嬉しかったです(^^)ミルクピッチャーもお揃いで欲しいと、オーダーを頂いてきました(^^)
今回は、バタバタしてしまって、作品数が少なめになってしまったのですが・・
こんなに素敵な空間に並べてもらえるチャンスですので、次はもっとバリエーションも増やして、並べてもらえるように頑張らなくては!と思いました(^^)
お茶じかん。ということで、限定スイーツもいただいてきましたよ♪
d0101724_12582671.jpg

d0101724_1258413.jpg

13日(水)までやっておりますので、よろしくお願いいたします(^^)

代官山にくると、ひと時のセレブ気分を味わえますよね(^^)
久しぶりに我が家の住宅メーカーBESSにも遊びに行ってきました♪
遊び心あるお家たちにテンションアップです!!そして、お家綺麗にしなくちゃ〜!とか、今度はドームハウス建てたい〜!とか、色々な想像が膨らみます(笑)
d0101724_13554.jpg

インテリアの勉強にもなります(^^)

刺激いっぱいの代官山でした(^^)

あんこも・・代官山でシャンプーしてもらって、疲れちゃったのか、帰ってから爆睡です(^^)
d0101724_1355051.jpg

[PR]
by hanamamet | 2013-11-10 13:07 | Comments(0)

嬉しいこと、木のマグのお直し

d0101724_1853130.jpg

先日のアトリエ展で嬉しいことがありました。二年前にご購入いただいた木のマグを持参し、メンテナンスを依頼してもらいました。まだ製作初めて間もない頃の作品ですし、当時のこともよく覚えています。二年の間にドンドン新しい作品がうまれたわけですが、ふと挨拶しに古い友人が訪ねてきたような嬉しい気分になりました。そのマグも二年間大切にお使い頂き貫禄のある風合いになりました。お互い成長したなぁ、と話しかけながらメンテナンスさせて頂きました。(写真はメンテナンス前のマグ)

嬉しいこともう1つ。
愛車のラシーンが故障してから数ヶ月、相当な愛着で別れきれず、やっぱり修理することにしたりと色々あったのですが、、、、結局新しいクルマにすることに!!
d0101724_1823235.jpg

ニューhanamame号はスズキのエブリィバン(中古)に決定です〜。関東地区限定、配達業者向けの特別仕様です。
d0101724_18251650.jpg

イベント用品や泥だらけのあんこも載せるので内装は最もチープなグレード、窓もクルクルハンドル!ですがエンジンはターボ仕様の憎い奴です。おまけに四駆なので高尾の雪も心配無し。hanamame号にはこれからしっかり働いてもらいます!

d0101724_18315913.jpg

さて、先日の安曇野スタイル、アトリエ宇さんでの展示が無事に終わりました。今回、会期中はアトリエに伺えず申し訳ありません。アトリエの皆様、お越しいただいた皆様、有り難うございました!
そして、明日からは代官山の無垢里さんで合同展です。試験的にポットのバリエーションも増やしてみました。会期は8−13日です、どうぞ宜しくお願いいたします〜

d0101724_184058100.jpg

それでは新しいクルマで出発進行〜。
[PR]
by hanamamet | 2013-11-07 18:47 | Comments(0)

秋の一日。

こんにちは♪

紅葉も少しずつ始まって、秋真っ盛りです(^^)
朝晩の寒さと、日が暮れる早さにはもう冬の気配すら感じますが・・それもそのはず、もう11月ですもんね。。

お散歩から帰ってきたあんこもこの通り・・(^^)気持ち良さそう〜♪♪
d0101724_11483260.jpg


先週、陣馬のアトリエ展を終えたわたしたちは、来週から始まる代官山の無垢里さんでの展示に向けて必死に製作中です・・あぁ、もう間に合わない・・(笑)
全力は尽くします(^^)
d0101724_11514324.jpg

d0101724_11515639.jpg

展示のタイトル、お茶時間。にちなんでおなじみのシュガーポットや、木のお皿を並べます♪
秋の代官山散歩、楽しみです♪♪

昨日は、アトリエ展でお世話になったNature Worksさんの長野さんご一家が我が家に遊びに来てくれました♪
憧れの長野さんに来てもらえるなんて・・嬉しかったです(^^)
d0101724_11545731.jpg

d0101724_11551385.jpg

子供達も楽しんでいってくれました(^^)
数年前に、都内のイベントでドキドキしながら長野さんに話かけたのが始まりで・・
アトリエ展やワークショップに参加させてもらって、こうして繋がりを続けさせて頂いていることがとっても嬉しくて、感謝です。
長野さんご一家は、ご一緒させてもらうと、色々学ぶこと、感じさせてもらえることが沢山あります。
わたしたちも、やるぞー。とエネルギーをもらえるし、こういう出会いを大切にしたい。と心から思います(^^)

製作と仕事と生活と・・色々な焦りにたまに、逃げてしまいたくなりますが(笑)
焦らず、じっくりゆっくり、進んでいけたらな。と思う今日この頃です(^^)
[PR]
by hanamamet | 2013-11-03 12:02 | Comments(0)