<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初夏ですね〜^^

暑い〜!
d0101724_1722216.jpg

暑さに弱いあんことわたし・・
まだ5月なのに、もう夏バテしそうです(笑)

そんな夏みたいに暑い初夏の一日、お友達と一緒に武蔵五日市駅に降り立ち、秋川散歩してきました♪
d0101724_17234173.jpg

あてもなく歩く・・見つけたカフェでお茶をしたり、ごはんを食べて、また歩く・・
という、贅沢散歩でした♪
多分6キロくらいは歩いたかな・・(^^)汗だく(笑)
でも、川の流れる音を聞きながら、とっても気持ち良くって楽しい楽しい一日でした(^^)
d0101724_17261696.jpg


汗だくと言えば・・^^
4月から通っているアシュタンガヨガ!この暑さでやるともう汗だくだくです!!
でも、終わった後の爽快感といったらたまりません(^^)
やる前は、体重いな・・とかってちょっと億劫な気分があっても、やり始めたらアドレナリン出てきます(^^)
アットホームな教室も大好きで、とっても健康的で、これはこれからのわたしのライフワークにしたいです!!本当に楽しい!!(^^)
d0101724_17282795.jpg


製作も頑張って?ます(^^)
今は、急須作りに励んでいます!木のフタが付きます。
d0101724_17322446.jpg

焼き待ちの子たちです〜!

暑さに負けず頑張らないと!!梅雨こないといいな・・(^^;
[PR]
by hanamamet | 2014-05-29 17:34 | Comments(0)

里山ライフのごちそう帖。

こんばんは♪
今日はお天気が晴れたり、雷大雨降ったり、また晴れたり・・忙しかったですね^^

さてさて、わたしたちが、いっぱいに影響を受けている長野修平さんの本が出版されて、昨日手に入れました!
「里山ライフのごちそう帖」
d0101724_2016213.jpg

長野さん一家の一年を通しての食が沢山紹介されています。
最初は、雑誌などで見かけていた長野さん。
住宅メーカーのイベントで初めてお会いしたのをきっかけに、八王子に住んでいると知って、ワークショップに参加したり、毎年のアトリエ展に誘って頂くようになって、本当に色々なことについて影響を受けています(^^)
何より同じ道産子ということに勝手に親近感湧いています(^^)
そんな道産子魂なのか、本の中でも2人が興味を持ったところが・・
シャケを豪快に燻しているページでした(^^)
d0101724_2019990.jpg

やってみたい!!(^^)
とっても、楽しい本ですのでオススメです♪♪
本屋さんでお見かけしたら是非!!

話は変わって、いつも遊びにきてくれるにこちゃん(3歳)が、あんこの絵を描く〜!!
と言って描いてくれました♪
ちょきちょきと、周りまで切ってくれましたよ(^^)
可愛すぎて癒されます(^^)
d0101724_20223761.jpg

フレブルちゃん4匹も飼っているにこちゃんに、あんこ可愛い〜!といつも言ってもらえて嬉しいわたしたちです(^^)

そんなあんこ・・
d0101724_20233838.jpg

最近ちょっと暑いので、のびています(笑)そして怖い。。(^^)
[PR]
by hanamamet | 2014-05-22 20:25 | Comments(0)

藤野ぐるっと陶器市②。

こんにちは(^^)

良いお天気が続いて本当に気持ちよいです(^^)
昨日はそんな素晴らしいお天気の中、「藤野ぐるっと陶器市」をぐるっと一周、満喫してきました!
d0101724_144755.jpg

どの会場も素敵なギャラリーと作品で、刺激いっぱいでした。
作品も、展示の仕方もどれもこれも勉強になることばかりで、沢山の作家さんとお話することもでき、本当に素敵な一日でした。

予算を決めて、張り切って行きましたが、最後は越えてしまいました(^^)
でも素敵な作品を連れて買えることができて、嬉しい♪♪
d0101724_1452070.jpg

気がついてみると、テイストがどれも似ています(^^)

こうやって作品で、幸せな気持ちを与えられること、生活の幸せも増えること、改めて、手作り作品って素敵だな。って感じます(^^)
わたしたちも、そうやって笑顔があげられる作品作りたいな。って改めて思います(^^)

あんこも、一緒に行きたい気持ちでいっぱいで、持って行こうと用意していたケージに入って、連れて行ってアピールです(笑)
d0101724_14563514.jpg

藤野のみなさん温かくって、あんこも一緒に入れるところばかりでした(^^)

本当に、楽しくって刺激いっぱいの週末だったので、やる気いっぱいもらえました!!

頑張って作らなくちゃな(^^)
今日は一輪挿し作っています♪
最近は、たっちが器を作った後に出る木っ端をちょっとだけ加工して一輪挿しの台にして、一緒に販売しています^^
d0101724_1511348.jpg

オイルを塗りこんで乾燥中です!
d0101724_1514092.jpg


わたしたちも頑張ります〜!!(^^)
[PR]
by hanamamet | 2014-05-19 15:03 | Comments(0)

藤野ぐるっと陶器市。

こんばんは♪

今日はとっても気持ちよいお天気でしたね(^^)

藤野ぐるっと陶器市に参加してきました♪
自然の中でとっても気持ちよかったですよ〜!!
d0101724_2118354.jpg


この陶器市は、B級品を安く手に入れられるのが魅力の陶器市です。
わたしたちも、一部在庫をお安くして売らせて頂きました♪
d0101724_21201118.jpg

今回仲間に入れてくださった、たっちの師匠須田さんは人気作家さんなので、朝一でお客様が一直線で向かっていかれました(^^)
なので、早々に作品が品薄状態・・(^^)
d0101724_212251.jpg

さすがです・・!!

あんこさんはというと・・
暑さ対策で用意した扇風機付きケージにて・・クールダウン(笑)
d0101724_2124617.jpg

どれだけ愛されているのだか・・(笑)

この陶器市は藤野全体にある色々な場所での展示になるので、みなさん車での移動となり、回るのにも結構時間がかかりそうです!
にもかかわらず、朝から沢山のお客さんで賑わっておりました!
お友達も来てくれて・・あんこ子供に大人気(^^)
d0101724_21262485.jpg

d0101724_21264195.jpg

遊んでくれてありがとう〜♪♪

最後には暑さと満足感でぐったりあんこさんでした!!
d0101724_212846.jpg

d0101724_21282045.jpg


沢山のお客さまに来て頂いて、買って頂き、楽しく嬉しい一日となりました(^^)
場所を提供してくださったキムチ屋さんや、仲間に入れていただいた須田さんや出展者のみなさまや、お客さまにとっても感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!!

明日も参加予定だったのですが・・
自分たちも勉強に。と、明日はぐるっと一周することにしてしまいました・・!!
ですので、出店はしませんが、明日も楽しい一日になりそうです〜!

お時間ある方は是非是非足を運んで下さいね♪♪
よろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by hanamamet | 2014-05-17 21:36 | Comments(0)

今週末は藤野へ行こう

d0101724_18255919.jpg

晴天が続くこの季節やはり梅雨前はいいですね。
明日は須田師匠にお誘いいただき、藤野ぐるっと陶器市でお店をだせることになりました〜。
数年前はこの地域のエレファントマーケットなどで良くお世話になっていたので、久しぶりの藤野です。いろんな方々が参加されるので、私達も刺激をもらおうと思っています。

d0101724_18334844.jpg

最近、気持良い季節のためか、お陰さまで木のマグが好調です。只今集中的に増産中です〜。写真はサクラのマグの荒削り、これから乾燥と塗装で仕上げていきます。

d0101724_18362887.jpg

そのような訳でつい深夜まで作業に集中しちゃうのですが、眠さの限界に達した、あんこがいつも決まった時間に作業台にきて、一緒に寝ようよ〜。もうアピール。眠そうな顔でよじよじ作業台に登って来ようとする姿に癒されます。
[PR]
by hanamamet | 2014-05-16 18:40 | Comments(0)

マルシェ♪ありがとうございました^^

おはようございます(^^)

昨日は高尾のTOUMAIさんにて、TOIRO MARCHEに参加させて頂きました(^^)
八王子での出展だったので、ちょっとリラックスして参加できました(^^)
とっても気持ちのよいお天気で楽しい時間を過ごすことができました〜!
来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました♪
ブログを見て、来て下さった方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです(^^)
d0101724_9263165.jpg

d0101724_9265257.jpg

d0101724_9271319.jpg

d0101724_9272866.jpg

あんこもとっても楽しんでいました(^^)
あんこが笑ってる〜!って、みんなにいっぱい笑ってもらいました(^^)
d0101724_9274440.jpg

そして、帰りは車に乗った瞬間・・もう限界・・とばかりに寄っかかって寝始めました(笑)
d0101724_9292344.jpg


昨日は、わたしもお買い物楽しみました〜!
atelier yorimitiさんで可愛いガラスの器買ったり、Amahinaさんで、星のライト買いました〜♪
d0101724_9331462.jpg

d0101724_9333116.jpg


満喫でした(^^)
お世話になったみなさま、来て下さったお客さま、本当にありがとうございました(^^)

今週末の17,18日は、藤野ぐるっと陶器市に参加します(^^)
会場がいっぱいあって、回るの大変ですが、器好きにはたまらないイベントだと思います!!
わたしたちは、⑭妙心窯さんに出展しています(^^)

よろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by hanamamet | 2014-05-12 09:38 | Comments(0)

TOIRO MARCHE ♪

こんにちは(^^)

いいお天気で、それだけで笑顔になれますね〜(^^)
でも、折角軽くなってきた花粉症から、風邪を引いてしまい、なかなか本調子に戻りません(><)

そんな中(^^)
5/11の日曜日に、高尾にありますカフェ&バーTOUMAIさんで行われます「TOIRO MARCHE」に参加させていただきます!
色々なお店が出展されています♪参加するわたしたちもとっても楽しみです☆
とっても素敵なカフェなので、ご飯食べに来たり、お買い物楽しみに来たり、楽しい時間を過ごせると思います♪♪

そんなイベントに向け・・
子供服を作っているお友達に、あんこのバンダナを作ってもらいました(^^)
あんこスペシャルです(笑)
d0101724_1152872.jpg

d0101724_1155299.jpg

d0101724_116637.jpg

d0101724_1161755.jpg

最後は遊びに来てくれたはなちゃんの帽子まで・・(笑)
d0101724_1165784.jpg


あんこもお待ちしております〜(^^)
よろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by hanamamet | 2014-05-09 11:08 | Comments(0)

春のむくりのお茶じかん。

こんばんは^^

GWも終盤ですね〜(^^)
今日はお天気イマイチでしたが、暖かくなって気持ちのよいお休みを過ごしております^^

ただ今代官山無垢里さんにて、春のむくりのお茶じかん。に参加させてもらっています(^^)

昨日はお邪魔しに行ってきました(^^)
d0101724_19134446.jpg

d0101724_1914073.jpg

d0101724_19141940.jpg

沢山の作家さんと一緒に、飾って頂いています(^^)

無垢里さんの「最中」初めて頂いてしまいました〜!
d0101724_1918264.jpg

美味しかった(^^)

代官山の駅からすぐなのに、静かな場所でとっても落ち着くギャラリーです(^^)
14日までやっておりますので、お時間ある方は是非足を運んでくださいね(^^)
よろしくお願いいたします^^

久しぶりに代官山でシャンプーしてもらったあんこ♪
疲れたのでしょうか〜、帰りの車ではへんてこりんな格好で眠っておりました(笑)
d0101724_19194667.jpg

なんだかつるっとした感じがします(^^)
d0101724_19201110.jpg

[PR]
by hanamamet | 2014-05-05 19:22 | Comments(0)