<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あれこれ。

こんばんは^^

雨と共に少しだけ涼しくなったかな・・^^

我が家のお庭の雑草が凄まじく。。
お掃除しようと思って外に出ると、思いの他可愛い雑草もいっぱい生えていたので、飾ってみました♪
お気に入りの伊藤亜木さんの花器に生けると可愛くなりました!
d0101724_21584552.jpg

調子に乗って沢山飾りましたよ(^^)

お次ぎはお茶セット。
d0101724_21593679.jpg

お友達に頼まれていたのがやっとできました^^
北海道へ旅立ちます〜♪♪

次は先日、アウトドアの達人の方に頂いたアイディアで、シェラカップに木のフタを・・
と、早速作ってみました^^
d0101724_2225861.jpg

ピッタリのフタ可愛いです♪
もう少し改良を加える必要はありますが、可愛くできそうです!!^^

最後はおまけ・・
最近この写真を見て励まされています(笑)
d0101724_2255960.jpg

ガールズ競輪でめきめきとチカラを発揮している妹。
駆け引きが苦手なので、勝負をかけていつも先頭に出て行くスタイル貫いています。
このスタイルには、最後まで抜かれないパワーが必要なので、とにかくパワーを付ける!!
と、過酷なトレーニングを毎日こなしています。
タイヤを引きずっている姿・・ガールズとは思えませんが(笑)刺激もらいます(^^)

あんこも元気です(^^)
d0101724_2212992.jpg

[PR]
by hanamamet | 2014-08-25 22:13 | Comments(1)

お知らせとコーヒードリッパー。

こんにちは^^

暑い日がまだまだ続きますね。。
今年は毎年恒例の北海道への帰省をせずに過ごしているため、何だか寂しい夏を過ごしています・・
やっぱり、北海道でのエネルギーチャージは大切だと改めて実感・・です(^^)

さてさて、お知らせです(^^)
昨年に引き続き、Botanic greenさんの展示会に今年もご一緒させていただくことになりました!
期間:9/19-9/23
場所:Natural and Harmonic PLANT'S@横浜
(横浜市営地下鉄「センター北」駅徒歩約1分)

オーガニック食材などが置いてある、素敵なお店でやらせていただきます(^^)
よろしくお願いいたします(^^)

そして・・先日無垢里さんの展示会で行ったワークショップ「コーヒードリッパー作り」の作品が出来上がったようです♪
ご一緒させて頂いた、長沢さんに焼いて頂いて、完成しました!
たっちも土台となる木の枠を完成させ・・皆様のもとに届きます〜!!
どんな仕上がりになったでしょう(^^)入れごこちはいかがでしょう(^^)
楽しみですね♪
d0101724_1082316.jpg

木の枠ずらり^^
d0101724_1095410.jpg

こちらは見本になりますが、このような仕上がりです^^
みなさまどんな感じかな〜♪♪

無垢里さんでは、嬉しい出会いもありました^^
大好きだったモデルのAYUMIさんにお会いしました☆
笑顔がとっても素敵で大好きでしたが、ご本人もとっても素敵な方でした☆☆
沢山お話させて頂いて、嬉しかったです(^^)
買っていただいた、木のマグ、ブログで紹介していただきましたよ^^

素敵な出会いばかりに感謝です☆
[PR]
by hanamamet | 2014-08-23 10:17 | Comments(0)

vivaさんの木のマグ

今回は実際に使われている方の木のマグをご紹介、vivaさんのマグです
d0101724_175092.jpg

展示会を通じて知り合ったvivaさん、コーヒーマイスターでコーヒーに関する活動でも活躍されている方なのです。その方が持ち歩いてくれている木のマグはこんな感じでした!
なんと須田師匠のワークショップ作った木のフタを、vivaさんが作ったバンド(皮とパンツのゴム)でくるっと一巻きにして固定しています!
d0101724_17112769.jpg

バンドを取るとこんな感じです。ボンテージ感たっぷりのなんとも言えない三人のコラボレーションに思わず写真を取らせて頂きました(笑)。
確かにカバンにぶら下げたり、持ち歩くときにフタが閉じていると衛生的ですよね、お陰さまで勉強になりました。
d0101724_17145389.jpg

本日も木のマグ増産中、バンドソーで生木を切り出し、一度じゃぶじゃぶ洗っている写真です。
この後、材木が乾燥してひび割れする前に仕上げて行きます。
今月のイベントはありませんが、9月10月は連続で文京区、横浜、八王子とイベントが連続してあります。秋のイベントに向けて製作頑張っていきます〜!
d0101724_17212055.jpg

[PR]
by hanamamet | 2014-08-15 17:21 | Comments(2)

またまた木のマグワークショップ。

こんにちは。
今日は最高気温36℃ですって〜(><)
これからお出かけしますが恐ろしい・・

先週末は、前にいた会社のお友達が集まって、木のマグワークショップを行いました!
d0101724_1224523.jpg


多分ムリ〜!って言っていた方も(笑)
とってもとっても可愛いカップになりましたよ♪♪
みんなそれぞれ個性があって、味があって、ホントに可愛い〜!!
d0101724_12261852.jpg

d0101724_12264158.jpg

d0101724_12265636.jpg

d0101724_12271722.jpg
d0101724_122781.jpg

今回もみんな彫り彫りしました^^
何だか、彫り彫りするだけでも、溝の大きさが違って表情が違いました(^^)

みんなで、こういう時間を過ごせてとってもとっても楽しかったし幸せでした〜!
あんこも・・
遊びに来てくれた赤ちゃんと、とっても仲良し♪♪
d0101724_1231616.jpg

d0101724_12302611.jpg

あんこが近づくとニコニコしてて、あんこが離れるといやーって顔をして、とっても仲良くしてくれました(^^)仲良しの2人、可愛いかった(^^)

木のマグワークショッップは、やってる方も本当に楽しいな〜♪
あ、わたしは見てるだけだけど(笑)
[PR]
by hanamamet | 2014-08-05 12:33 | Comments(2)

無垢里展示終わりました!

こんばんは^^
毎日暑いですね(><)

そんな暑さの中、無垢里さんでのグループ展無事に終了いたしました!
来て下さった方、お買い上げ下さった方、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございました!
本当〜に暑い中、来て下さって、本当に感謝です。

今回の展示は、毎年行ういつものメンバーにわたしたちを入れて頂きました。
始まる前から緊張感いっぱい、始まってからも沢山の出会いに、刺激を頂き、勉強することが沢山でした。
これからがスタートかな。って、改めて思い、やる気をいっぱい頂きました!
無垢里さんや、一緒に出展してくださったメンバーの方には沢山お世話になりました。
本当にありがとうございました。

d0101724_21364476.jpg
d0101724_21362886.jpg
d0101724_21361824.jpg
d0101724_2136789.jpg
d0101724_21355254.jpg
d0101724_21353891.jpg
d0101724_21351911.jpg


毎日行った、コーヒードリッパー作りのワークショップもとっても好評で、沢山の方に来て頂きました^^できあがりが楽しみですね!!
Hanamame手作りアイスも、好評でした〜^^
d0101724_2138275.jpg
d0101724_2138129.jpg


久しぶりに一人お留守番が続いたあんこ(^^)
ストレス溜まってたかな。。^^
ビール飲んでお箸かじかじ(笑)
d0101724_21391758.jpg

d0101724_21393325.jpg


毎日代官山出勤で、ヘトヘトになりましたが^^
また、気合いを入れ直して頑張ります!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by hanamamet | 2014-08-01 21:42 | Comments(0)