<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から始まります〜!

こんばんは(^^)
なんとー、明日から12月!!
あっという間ですね〜。後1ヶ月、全力で過ごしましょうね(^^)

そんな12月のスタートする明日から、ナチュラル&ハーモニックプランツ@横浜さんにてWINTER FESTIVALが始まります!
25日までの約1ヶ月お世話になります(^^)
今日は搬入に行ってきました!
d0101724_21202887.jpg
d0101724_2120683.jpg

d0101724_21205420.jpg

素敵なテーブルを用意して下さっていてとっても嬉しい♪

このイベントに誘って下さったBotanic greenさんは、12/12-16の販売で、今回は長野修平さんと長野深雪さんも参加されていて、親しみのある方々とご一緒できてとっても嬉しいです!!!
d0101724_21255090.jpg

長野さんご夫妻のNature Worksコーナーもとっても素敵でした!!

わたしたちは14日にお店にいます!
お近くの方、お時間のある方は是非是非お立ち寄り下さいね!!
今回はワークショップも盛り沢山ですので、是非ご参加下さいね!!

どうぞよろしくお願いいたします(^^)
d0101724_21283336.jpg

[PR]
by hanamamet | 2014-11-30 21:32 | Comments(0)

製作中〜。

こんばんは(^^)

ただいま、12/1より始まりますナチュラル&ハーモニックさんでの出展に向けて製作中です〜♪
d0101724_17252440.jpg

d0101724_17254686.jpg

hanamameポットと木のマグでのお茶タイムいかがですか(^^)
d0101724_17264112.jpg

沢山の作品を出せるように頑張ります!(^^)

昨日は、木を伐採したお家へお邪魔させていただいて、お手伝いと器を作るために木を頂いてきました!
d0101724_1728228.jpg

マッチョマンが集まって、みんなでモリモリ作業していました〜!
チェンソーを使って板材まで!
d0101724_17292076.jpg

すごいーー!と、優雅に応援していたあんこ(^^)
d0101724_172953100.jpg

この後、惨劇が待ち受けていました(笑)
調子悪そうだな・・と、お家に戻ってみると、なんと、大発生していたブヨにお腹周りを10カ所ほど刺されていたんですー!
と、間もなく、顔までパンパンに!!口の周りがカチカチに腫れてしまいました。。目の周りもぷっくり。
d0101724_17314967.jpg

痒そうで、何とも辛そうで焦ってしまいましたが・・
数時間で、すっと腫れが引いて元気になりましたーー!
みなさんに心配かけちゃいました。。
あんこには大変な思いさせちゃったけど、自然いっぱいの中で素敵な方々と過ごせてとっても楽しかったです(^^)ありがとうございました!!

今はこんな格好で爆睡している元気あんこです〜♪よかったよかった(^^)
d0101724_17382650.jpg

[PR]
by hanamamet | 2014-11-17 17:40 | Comments(3)

嬉しいお届けもの☆

こんにちは♪

今日は嬉しいお届けものが届いたのでご紹介します(^^)
d0101724_18284648.jpg

いきなり可愛いです(^^)
なんと、こんなに可愛い絵を描いていただきました!!
d0101724_18335535.jpg
d0101724_18334570.jpg
d0101724_18333275.jpg

こんな素敵な可愛い絵を描いてもらえて嬉しくてたまらなかったです(^^)
あんこがマグの中に入ってる!(笑)しかもそのまま背負ってもらってる!(^^)
可愛い〜(^^)
どうやって飾ろうか・・うきうきです(^^)

描いてくれたのは、イラストレーターの中村まふねさんです(^^)
数年前に、「わたし絵を描いているので見てくれませんか?」って声をかけてもらって、なんて可愛い絵だ〜♪って、思って、あんこの絵を描いてもらいたい!!ってお話をしていたら、なんと数年後の今!描いてくれたんです(^^)
すっかり忘れていたので(笑)なんともなんとも嬉しいサプライズでした☆☆
本当に嬉しい(^^)

まふねちゃんありがとうございました♪
[PR]
by hanamamet | 2014-11-12 18:43 | Comments(0)

Winter Festival。

こんばんは(^^)
寒くなってきましたね!!
あんこもストーブの前で過ごすことが増えてきました〜!まだ11月なのに(^^)
d0101724_22284860.jpg


今日は、12月の出展のご案内です!!
9月にもお世話になりましたナチュラル&ハーモニックプランツ横浜さんにて、販売させていただきます!
シュガーポット、薬味入れを始め、木の器、木のマグ、陶器のうつわなどなど、クリスマスプレゼントにもなりそうな作品を出品できれば!と、ただ今製作中です(^^)
また、お誘い下さった草木染めのBotanic greenさんや、アトリエ展でお世話になっていたステンドグラスの長野深雪さんや長野修平さんのワークショップもあり、とってもとっても楽しそうなイベントですよ!!
わたしも今からどのワークショップに参加しようかな〜と迷い中です(^^)
みなさま是非足をお運びくださいね〜!!!
12/1(月)ー12/25(木)営業時間 10:00~21:00
神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目25番1号ノースポート・モールB2F
よろしくお願いいたします(^^)

最近我が家では、チーズフォンデュの日々ですよー(^^)
木のマグを作る時に切り抜いた端材に、ロウソクと器をセットして、チーズを入れて暖めます。
お野菜沢山食べれてとっても美味しいです♪
d0101724_22394246.jpg

d0101724_224015100.jpg


それでは、風邪を引かないようにお気をつけ下さいね!!
d0101724_22431312.jpg

[PR]
by hanamamet | 2014-11-09 22:43 | Comments(0)

安曇野スタイル。

こんばんは(^^)
寒〜くなってきましたね(^^)
薪ストーブ稼働で、少々寝るときは暑い我が家です。

この3連休は、長野県の安曇野で、安曇野スタイルというイベントが開催されていました。
わたしたちも、お世話になっているアトリエsoraさんにて出品させていただきました!
そして、3日には遊びに行かせていただきましたよ〜!
毎日お客さんで賑わっていて、soraさんも大変そうでした・・嬉しいことですね♪
d0101724_20261259.jpg

d0101724_20271294.jpg

d0101724_20273629.jpg

d0101724_20265110.jpg

soraさんとの出会いは、昨年偶然に遊びに行った時に、あんこのお水入れに使っていた木のカップを見て、声をかけていただいて、それから作品まで置いてもらえるようになりました。
それまで、安曇野に縁もゆかりなかったのに、soraさんとの出会い以来、何度か遊びに行ったりしてすっかり大好きな土地になりました(^^)
soraさんにはとってもとっても感謝です(^^)

今回はちょっとだけ、お店めぐりもしてきました(^^)
いつも時間が合わず行けなかった器やさんのnagiさんにも行けました!
d0101724_20344494.jpg


お買い物して楽しかった〜(^^)
d0101724_20355184.jpg


刺激と元気をいっぱいもらえて楽しい楽しい安曇野スタイルとなりました!
soraさんありがとうございました!!
d0101724_2037930.jpg

[PR]
by hanamamet | 2014-11-05 20:38 | Comments(5)