<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気分転換♪

こんにちは♪
暖かくって、都内では桜満開ですね♪
高尾の桜はまだ0.5分咲きくらい^^ほとんど咲いていません。
1週間くらい遅そうですね!!

そんな春の日、最近気分転換ができていなかったので、久しぶりにお出かけすることになりました^^
といってもやることもあるのでお昼過ぎくらいまで・・とどこに行こうか悩んだ結果、最近圏央道が繋がって、あっという間に着くと噂の湘南へ!!
行ってみたかった、湘南T-siteへ向かいました。
噂の通り、1時間もかからずに着きましたよ!!!
d0101724_176348.jpg

桜もチラホラ♪
湘南T-siteは、代官山とは雰囲気がちょっと違って、広々という感じでした^^
わんこがいるので、ゆっくりと中を見れないのが残念ですが、お外でお茶をしながら春をいっぱい感じてきました(^^)
d0101724_1794082.jpg

本だけではなくって、雑貨もたくさん置いてあって楽しかったです^^

その後、茅ヶ崎の海岸へ海散歩も行ってきました♪
d0101724_171312.jpg

d0101724_17131936.jpg

あんことだいずも楽しそうに、歩いていました♪ちょっと暑くなったみたいで、あんこは波打ち際でクールダウン♪
と、その直後に波に襲われてビックリ、慌てて逃げていました(笑)
だいずは波の音がちょっと苦手のようでした^^
まだ3月なのに、もうふたりともハーハーするほどの暖かさ^^
でも、これくらい涼しくないと海散歩もできないから、よかったです♪♪

帰りは30分ほどで着き、こんなに満喫したのにお昼ころに帰ってくることができました!!
圏央道がぐんぐん広がって、色んなところが近くなってきました。
また楽しみが増えて、嬉しかった一日でした〜♪♪
[PR]
by hanamamet | 2015-03-30 17:19 | Comments(0)

久しぶりのワークショップ♪

こんにちは(^^)
春爛漫ですね♪

週末は、久しぶりに木のマグワークショップが開催されました♪
今回は、マラソン、トレイルラン仲間が集まり参加してくださいました!
d0101724_17551998.jpg

ひたすらツルツルにしたり、彫刻刀で彫り彫りしたり、ワークショップ初のノミを使う方もいました!さすがにノミはすっと削れずに難しかったみたいです!
d0101724_18122363.jpg

そして、今回もこんなに素敵な仕上がりになりました!!
d0101724_1835066.jpg
d0101724_1833581.jpg

トークがかなり面白く、先日200キロ走るレースに出ました。とか、24時間レースの話とか・・途中犬をかついで富士山に登った(女性です!)とか・・すごい話が当たり前のように出てきて、とっても新鮮でおもしろトークでした!!(^^)
そして、さすがエネルギー溢れる皆さんでしたので、作業がとってもスムーズでした!さすがです!!
ご参加ありがとうございました(^^)

あんこは窓辺でみなさんを見守り^^、だいずはハウスでスヤスヤ、とってもお利口さんでした〜^^
d0101724_18173624.jpg

[PR]
by hanamamet | 2015-03-23 18:18 | Comments(3)

木のマグ紹介して頂きました♪

おはようございます^^
すっかり春めいてきましたね♪
でも、花粉症で毎日苦しくって寝れない日々です(涙)

そんな中、嬉しいことがありました♪
「ハグマグ」という親子雑誌で、モデルのAYUMIさんが、hanamameの木のマグを紹介して下さいました(^^)
d0101724_9502594.jpg

d0101724_9504334.jpg

師匠、須田さんのお隣に♪
大好きだったAYUMIさんが須田さんの器のファンでいらっしゃったので、須田さんとグループ展をした時にAYUMIさんに購入して頂きました^^
わたしにとっては、なんとも嬉しい繋がりでした!!
そしてたくさん使って頂いているみたいで、とってもとっても嬉しいです♪♪
ありがとうございます☆☆

バリエーションも増えてきた木のマグ。
d0101724_9545376.jpg

もっともっと頑張って作っていきたいな!と思います(^^)

最近は、ブルドッグらしくあごが発達してきたのか、下の歯が、こんにちは。をしてしまうだいず・・下の歯二本だけ出てるのが笑えます^^
寝ている時は舌も出しています(^^)
d0101724_103099.jpg

d0101724_1031915.jpg

あんこも可愛さ全開です(笑)
d0101724_1035027.jpg

[PR]
by hanamamet | 2015-03-13 10:06 | Comments(0)

ありがとうございました!!

こんにちは(^^)
雨の日が続きますね(^^)

昨日で「hanamame展」が終了しました。
d0101724_16123418.jpg

沢山のお客さまに来て頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!
初めてお会いする方や、いつも来て下さる方や、お友達や、みなさんにお会いできてとっても嬉しかったです(^^)
今回は、牧門堂の牧野さんとの漆のコラボもあり、漆に興味を持って下さった方も沢山いらっしゃって、2人だけではできなかった空間にもなりました。
牧野さん、ありがとうございました!!
そして、自由学園明日館のJMショップのスタッフの方々にも大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

また、次に向けて、沢山のチカラを頂けたわたしたちです(^^)
さらなる作品作りに向けて頑張りたいと思います!!

本当にありがとうございました!!

お留守番の多かったあんことだいず♪
d0101724_16193837.jpg
d0101724_16192852.jpg

ふたりで仲良く寝てる時は可愛いーー♪♪いつもはプロレスばかりしてますが・・(><)
[PR]
by hanamamet | 2015-03-09 16:21 | Comments(0)