<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から!

こんばんは!

明日7/31(金)より、代官山のぎゃらりー無垢里さんで引き続きグループ展に参加させて頂きます!
こちらは、陶器3人のグループ展になります。
今回は、コーヒーをテーマにした展示も作る予定です♪
d0101724_1932312.jpg

d0101724_193382.jpg

ワークショップも、コーヒードリッパー作り。ご興味あるかたはコチラを見てくださいね⇒
どうぞよろしくお願いします♪
わたしは、7/31 (金)、8/2(日)、8/5(水)に在廊予定です!
実は秋に出産予定のため、お腹が大っきく在廊日数少ないですが、みなさまにお会いできると嬉しいです〜!!

そして、先週末の無垢里さんでの木のマグワークショップのレポートです!
今回は、少し小さめのマグのワークショップをさせていただきました。
みなさん、とっても楽しそう♪
1日目
d0101724_19103590.jpg

2日目
d0101724_19111548.jpg

暑い中、みなさん頑張って作っていました!!
そして、恒例の完成マグで乾杯〜♪今回は、無垢里さんの店主さんのご主人が経営するアオトコーヒーさんのアイスコーヒーを入れて頂きました!!
d0101724_19143040.jpg

d0101724_19145048.jpg

d0101724_19151271.jpg

完成すると、こちらも嬉しいですね♪
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!!

そして、最後は・・
昨日、突然倒れてしまっただいず。。その朝までは本当に元気だっただけに、突然動かなくなってしまた姿にかなり焦ってしまいました・・(><)
すぐに病院へ行き、お薬を打ってもらって落ち着きましたが、昨日一日はカラダを震わせながらぐったり。。どうなってしまうのかと、泣きそうになりながら見守っていた一日でした。
でも、今朝は自分で立って歩くこともでき、一安心です。徐々に回復してくれるでしょう〜!
原因はわかりませんでしたが、繰り返さないことを願うばかりです。
元気でやんちゃなだいずが一番です♪
あんことだいず。賑やかですが、本当に大切な存在だと改めて感じさせられた一日でした。
d0101724_19253662.jpg

d0101724_19271950.jpg

[PR]
by hanamamet | 2015-07-30 19:29 | Comments(2)

無垢里さんでの展示会開催中〜!

こんにちは。
暑いですね〜!!

先週金曜日から代官山のぎゃらりー無垢里さんでの展示会が始まりました。
今回は、木工とガラスの展示会。6名でのグループ展なので、とっても充実した作品数です!
hanamame木のマグもたくさん並んでいます(^^)
d0101724_14174943.jpg

d0101724_14181197.jpg

木の器ずらり。須田二郎さん、河内伯秋さん、前田洋さん、戸出ちひろさんの作品です。
アキノヨーコさんのガラスの器もとても素敵です。
d0101724_14203670.jpg
d0101724_14201340.jpg
d0101724_14194677.jpg

d0101724_14193214.jpg

d0101724_1421943.jpg


水曜日まで開催しています。
お時間ある方は暑いですが・・是非お立ち寄り下さいね!!

土曜日、日曜日に無垢里さんで行われた木のマグワークショップの様子は次回アップさせて頂きます〜!!

そして、今週の金曜日からはhanamameコラボ商品および陶器の展示を引き続き無垢里さんでさせていただきます!
こちらもよろしくお願いします^^
d0101724_14275654.jpg

d0101724_14282456.jpg

[PR]
by hanamamet | 2015-07-27 14:31 | Comments(0)

準備中〜。

いよいよ明日、24日(金)より代官山の無垢里さんでの展示会が始まります。
hanamameは、
7月24日(金)〜29日(水)は木のマグ
7月31日(金)〜8月5日(水)は陶器
の出展になります!!暑い毎日ですが、お時間あれば足を運んでいただけると嬉しいです!
今はマグのタグ、値段付け中〜。
d0101724_135808.jpg

d0101724_13582175.jpg

これはまだ製作途中ですが、こんな個性的な器もいくつか作っています(^^)
d0101724_1359392.jpg

25日(土)、26日(日)には木のマグワークショップもあり、みなさまにお会いできること楽しみにしています!!
よろしくお願いいたします(^^)

あんことだいずも元気です〜♪
d0101724_1425742.jpg

これは、先日お布団をしまおうとしたら、あんこに邪魔されました(笑)
全然どいてくれないので、袋まで一緒に入れたのに、それでもどいてくれませんでした・・(^^)
さすがにバキュームまではできませんでしたが♪(笑)
d0101724_1452174.jpg

d0101724_1453443.jpg


暑さに負けず、頑張りましょうね〜!!
[PR]
by hanamamet | 2015-07-23 14:07 | Comments(2)

木のマグ製作中。

こんにちは。
梅雨〜!本格的すぎますね!!

そんなムシムシの中、ただ今、7月24日(金)から始まる無垢里さんでの展示に向けて木のマグ製作中〜です!
d0101724_193045.jpg

今回は、外側の仕上げや取っ手の仕上げ、色々なバージョンがありますよ。
そして、一部は漆工房牧門堂さんにお願いし、拭き漆で仕上げをしてもらいます!
d0101724_1964571.jpg

どんな仕上げになるのかとっても楽しみです(^^)
ぜひぜひ、木のマグが気になっている方はお越し下さいね(^^)
d0101724_1991614.jpg


雨ばっかりでストレスいっぱいのあんことだいず・・や、だいず(笑)
昼間はこうしてふたりでプースカ平和ですが、たっちが帰ってくると、やんちゃ娘に変身して大変ですーー!
d0101724_19121156.jpg

まだまだ生後8ヶ月のやんちゃ時期♪仕方ないですね〜(^^)
[PR]
by hanamamet | 2015-07-08 19:14 | Comments(0)