アトリエ展終わりました。

こんばんは!
今日はアトリエ展最終日でした。
今朝はアトリエで朝ヨガもあり、早速心地よい筋肉痛・・^^
1週間、沢山のお客さまに来ていただきとっても楽しく過ごさせていただきました。
みなさまありがとうございました!!
d0101724_21111962.jpg
毎年来て頂いている方や、初めましての方や、沢山の方にお会いでき、とっても嬉しかったです。
息子も楽しんでいました♪(ポンチョは、出店されていたmunicoさんのもの♪)
d0101724_21143181.jpg
あんこも♪
d0101724_21180132.jpg
今回大人気だったハチミツ。持って行けば完売でした。
d0101724_21172892.jpg
すっかり製作時間が減ってしまい、思うように行かない日々でしたが、もっともっと喜んで頂けるような作品作りたい!とエネルギーを頂きました^^
お客さま、そして作品を置かせて頂いたサリヒラフさんや、作家のみなさん、お手伝いのみなさんありがとうございました^^
また来年が楽しみです!!





[PR]
# by hanamamet | 2016-10-23 21:27 | イベント情報 | Comments(0)

陣馬山麓アトリエ展のお知らせ。

こんにちは^^
すっかり秋が深まりました。先週までの残暑はどこへやら・・
薪のお掃除も兼ね、ストーブを焚いている我が家です^^
d0101724_14103946.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが、先日終了しました横浜プランツさんで行われたAUTUMN FAIRでは、沢山のお客さまに来て頂きありがとうございました。
期間中に行われた、木のマグ、木のお皿のワークショップも皆さんに楽しんで頂き、こちらも大満足です^^
ワークショップの様子についてはまた改めてご報告させて頂きます^^

今日は、明日より始まります陣馬山麓アトリエ展のお知らせです^^
d0101724_14134170.jpg

今年は参加者さんも増え、ワークショップも多々、土日にはカレー屋さんも出店されるということで、とっても楽しくなりそうです!!
何より、自然いっぱいに匂いをかぎに、是非遊びに来て頂けたらと思います^^
漆のマグもずらり。
d0101724_14153736.jpg

北海道の実家で採れたハチミツも置かせていただきます。ラベルはイラストレーターの中村まふねさんに描いて頂きました。とっても可愛い!!
d0101724_1417515.jpg

よろしくお願いいたします!!hanamameは、アトリエサリヒラフさんで出店させていただきます^^
詳細は、Facebookにて。https://m.facebook.com/jinbasanroku

2ブヒ+息子も元気です^^
1歳になりましたが、一番の仲良しがわんこなので、歩く気配はありません・・(笑)
d0101724_14204822.jpg


それではよろしくお願いいたします^^
[PR]
# by hanamamet | 2016-10-14 14:26 | イベント情報 | Comments(0)

AUTUMN FAIR 2016

こんにちは♪
秋の匂いがしてきました。
そんな秋の始まりに、Natural and Harmonic PLANT'Sさんで始まるAUTUMN FAIR 2016に参加させて頂きます^^

AUTUMN FAIR 2016 9月17日(土)~10月2日(月)

d0101724_14284593.jpeg
9/24(土)、9/25(日)には木のマグワークショップ(9/24)、木のお皿のワークショップ(9/25)も開催されます。
お皿の方は満員になってしまいましたが、木のマグはまだ空きがあるようですので、ご興味ある方は是非ご参加下さいね!
■ 日時 ■
9月24日(土)14:00~17:00
■ 会場 ■
プランツ店内
■ 定員 ■
5名
■ 参加費 ■
¥4,000 (コーヒー付)

よろしくお願いします^^

先日、2週間の札幌帰省の旅から帰ってきました。
わんこ2匹も一緒のフェリー旅。青森まで約10時間のドライブ、そして苫小牧へ8時間の船旅。
始まる前からドキドキの旅でしたが、楽しい帰省となりました^^
フェリーに乗る前の一休み。あんこはこの後、フェリーで泣き叫び続けるのでした・・
d0101724_14444812.jpeg
札幌は9月というのに最初の1週間は蒸し蒸し暑くてびっくりしました。水遊び大好き息子は樽の中でご機嫌♪
d0101724_14382858.jpeg
実家のわんこと大賑わいでした・・
d0101724_14474340.jpeg
じじばばとの時間も沢山過ごすことができて、お友達にも沢山会えて楽しかったな〜^^
最後は札幌の秋晴れを過ごせて改めて札幌の良さを感じながら、寂しい気持ちとまた頑張ろう!という気持ちを持って帰ってきました。

秋のイベントシーズンが始まります!
またご案内させて頂きますのでよろしくお願いいたします^^



[PR]
# by hanamamet | 2016-09-15 14:53 | イベント情報 | Comments(0)

秋のお知らせ〜

やっぱりSNSが便利(言い訳)で更新がおくれぎみ、でもイベントの告知はしなければと言うことで秋のお知らせです。
その前に、現在代官山の無垢里さんで行われている「むくり市」(24日まで)にもお買い得品をちょっと出品しています。その他、色んな作家さんのお買い得品が一杯なのでお勧めですよー。
そして本題、来月は横浜「ナチュラル&ハーモニック」さんの秋イベントに出展します。週末には新しいワークショップも行います。叩きノミを使ってとんとん叩いてパン皿を作りましょう〜。ワークショップの先行予約はこちらですー
d0101724_18042865.jpg
d0101724_18054243.jpg
d0101724_18060353.jpg
d0101724_18060899.jpg
d0101724_18081596.jpg
長男もすくすく育ち、わんこと一緒に遊ぶ日々です。わんこの小屋を奪ったり、実家から送ってもらったメロンを一緒に転がしたりとやんちゃな三兄弟になりました。

[PR]
# by hanamamet | 2016-08-19 18:20 | Comments(0)

3兄弟。

こんにちは^^
いよいよ梅雨が明けそうですね〜!嬉しいけど、猛暑が恐ろしい・・
家族全員揃って暑さに弱い我が家は、お家の中涼しくして過ごしちゃっています^^
そして、9ヶ月を越えた楓大はやんちゃざかり!
つかまり立ちをして色んなもの出してみたり触ってみたり、箱を開けて中身を出したり。
とっても楽しそうなので、見守っていますが、一日中後片付けしているような気がします^^;
そして、わんことの仲も日に日に深まっております。
あんこの上に乗っかってパシパシ叩き、だいずとはボールの取り合い。寝る時も一緒でほんとに兄弟みたいで微笑ましいです!
d0101724_13110521.jpg
d0101724_13110503.jpg
d0101724_13103909.jpg
d0101724_13110543.jpg
お互いにどう思っているのか聞いてみたいですね^^
産まれたばかりの時は一緒に過ごすことが怖くてどうしよう・・って思っていましたが、こんなに仲良くなってくれて嬉しいです^^
結構乱暴にされても我慢しているわんこの姿がまたいじらしい。

なかなか製作できないでいますが、新しく時計を作っています。
秋のイベントで参加させたいと思っています♪
d0101724_13110571.jpg


[PR]
# by hanamamet | 2016-07-19 13:22 | 高尾とクラフト生活 | Comments(0)

夏納品の器

d0101724_154593.jpg

d0101724_1565852.jpg

さてさて、選挙も終りましたが、今回もすっきりしない選挙でした。梅雨のせいでそんな気分も倍増してしまいますが、時は動き続けるのでやっぱりコツコツ頑張っていくしかありませんね。
d0101724_1581787.jpg

d0101724_1574487.jpg

写真は今月納品予定のお皿たち、じっくり時間をかけて作らせてもらいました。まだ仕上げ作業が残っていますが、一先ず終りが見え始めたので、次ぎのプロジェクトの準備をしなければ。
夏に向けて頑張りましょう〜

最後の写真はすっかり猛獣使いになった息子。遊ぶ時も寝る時もビーンズと一緒です。
d0101724_1573860.jpg

[PR]
# by hanamamet | 2016-07-12 17:51 | Comments(0)

熊沢酒造さんと鬼子母神

d0101724_1723575.jpg

雨ー!暑いー! そんな季節の到来でビーンズはグロッキー大好きなドライブもエアコン吹き出し口が生命線です〜。
さて、誕生月ということで週末は、熊沢酒造さんと鬼子母神手創り市に行ってきました。熊沢酒造さんではランチ目的でしたが、湘南ゆかりの作家さん達を集めたギャラリーがあって、それも楽しみでした。古い建物を利用した空間作り、とにかく素敵で沢山刺激を受けることが出来ました〜。手創り市に参加しなくなってからもう2年程経ち、お客として行くのも久々でしたが、馴染みのお客さんや作家さんとお話できて本当によかった。一度鬼子母神を離れて活動し、そして今の自分達の作品を見直すとアイテム数も質感も成長したと感じることが出来たので進んでいる証拠でしょうか。まだまだ成長の余地はがあるのでしつこく作り続けようと思います。
d0101724_1735892.jpg

d0101724_1744054.jpg

d0101724_1742596.jpg

その日の夕方には八王子の有名サーフショップRIDEさんに納品へ。早速ブログで紹介して頂いてます。hanamameとサーフィン、、なかなかピントこないかもしれませんが、クラフト系のお客さんとは違った人達に見てもらえる機会は貴重なのでありがたいです〜。
サーフィンやっていなくても、素敵なお店です。気軽に行ってみて下さい〜
d0101724_1752492.jpg

[PR]
# by hanamamet | 2016-06-21 17:46 | Comments(0)

先月のイベント報告と今後の予定〜

ちょっと遅くなりましたが、先月のイベントを報告しますー!
d0101724_16334675.jpg
d0101724_1634384.jpg

d0101724_1634196.jpg


先ずは5月22日、藤野ぐるっと陶器市に参加してきました。一日だけの参加でしたが、お客さんも沢山来て頂き、ビーンズも大喜び。でも熱さに弱い犬種なので、屋外イベントは5月一杯でまでで限界かなぁ。このイベントは藤野全域で行っていて、有名な作家さんが多数参加しており、しかもお得な作品も一杯。お客さんとして回りたいイベントです。

その翌週は、工芸の五月で有名な松本・安曇野で木のマグワークショップを行って行きました。
家族揃って初めての一泊旅行をかねて、ギャラリー宇のご家族さんとコテージに一泊〜。ビーンズのおしっこなど色々心配はあったけど、みんなお利口で、とても良い時間を過ごせました。
翌日のワークショップも大盛況、参加者の皆様、お世話なった宇さん、本当にありがとうございましたー。これから夏の暑い間の出展はありませんが、幾つかギャラリーさんの納品作成に努めながら、秋のイベントに備えて行きます
d0101724_163504.jpg

d0101724_16355584.jpg

d0101724_16382893.jpg

d0101724_1637134.jpg

d0101724_16365128.jpg

d0101724_16355971.jpg

[PR]
# by hanamamet | 2016-06-10 17:13 | Comments(0)

お店めぐり

ゴールデンウィーク後半は珍しくわんこをおいて家族でお出かけ、ずっと行きたかったお店を回りました〜。先ずは蔵前駅で降りてヨリミチさんへ もともとは八王子で人気のギャラリーでしたが、リニューアル移転してこちらの地へ。店主の手作りランチも楽しめる素敵なギャラリーになっていました〜!場所がらサラリーマンの方々も多いのですが、美味しいランチを楽しみながら、うつわも選べる昼休みって最高じゃないでしょうか!ハナマメの作品も置いてもらっています
d0101724_17242621.jpg
d0101724_17244643.jpg
d0101724_17245769.jpg
d0101724_1725648.jpg


次ぎは青砥まで移動して、アオトコーヒーさんへ。こちらはお世話になっているギャラリー無垢里さんにもコーヒーを提供されています。店内内装はハンドメイド、でもロースターには妥協なし、本格的だけど堅苦しくない雰囲気でコーヒータイムが楽しめるお店です。店主さんの楽しいお話が聞けてとても有意義な時間でした。また提供される器などが作家さんものが多くどれもこれも可愛いので色んな発見がありますよ。
d0101724_17252050.jpg

d0101724_17253182.jpg

d0101724_17253978.jpg


連休最終日は八王子のサーフショップRIDEさんへ。サーフィンはやったこと無いけれど、スノーボードではクレイグケリー、パーマーとかブラッシーのビデオで育った横乗り世代、やはり横乗りのプロショップに来るだけでわくわくしちゃいます。マスターが入れるこのコーヒーも雰囲気最高でしたし、地域で愛され伺った当日も子連れだったり常連さんが沢山来訪してました皆さん夏っぽい恰好でなんだか海に来たような錯覚に?!
hanamame作品も置いてもらっています〜。
どのお店も地域に密着していて、また行きたくなったり大事にしたくなるお店もやっぱり人柄が大事だなぁと感じる訪問でした。
d0101724_17324823.jpg

d0101724_1733275.jpg

d0101724_1733954.jpg


最後の写真は連休中に甘えん坊になったあんこ兄ちゃん。久しぶりに背負ったらうっとり表情でやっと機嫌を直してもらいました〜。
d0101724_17335329.jpg

[PR]
# by hanamamet | 2016-05-12 18:03 | Comments(0)

2016連休前

始まりました。連休です。hanamameはとりあえず大きな予定を入れずに、注文作品などを製作したり、犬と子供と身体を動かしたりして過ごす予定です。
それにしても最近、息子とだいずの息がぴったり、このまま仲良く大きくなってくれたらいいなぁ。
d0101724_15543698.jpg


現在出展している安曇野のギャラリー アトリエ宇さんの展示が始まりました。殆ど在廊はできませんが、素敵な空間に並べてもらって感謝感謝です。休み明け追加納品も頑張ります。

いつも数ものを沢山作っていると、襲ってくる「ちがうものつくりたーい」衝動、ついに抑えきれず、
花器やテーブルを一気につくりました。時間がなくなって焦るのは本人ですが、以外と気分転換になっています(そう思い込んでます)
d0101724_17194114.jpg

d0101724_15534275.jpg

家に生息する三匹の子豚です。
連休は一杯相手をしてあげよう〜。
d0101724_17543685.jpg

[PR]
# by hanamamet | 2016-04-29 17:57 | Comments(0)