いよいよ

来週はお家の契約になりました!
わたしたちが建てるお家はBIG FOOTとういうログハウスメーカーのキャンペーンモデルで最近登場したファントムⅡという名のお家(^^)特徴は土間のあるお家です!
d0101724_20454735.jpg

ふたりはずっとBIG FOOTの木に囲まれたお家に憧れていて、今年の5月ころに代官山にある展示場へ・・・その瞬間すっかり火がついてしまいました(笑)
絶対に建てたいという思いで、土地探しへ・・北海道の広々とした環境で育った二人には東京での土地探しがこんなに困難なものであるとは想像もしていませんでした・・(;;)
東京の土地事情の大変さに何度も挫折しそうになりながら、そんな間に考え方も変わったりしながら、ようやく高尾に自然いっぱいの環境で広々とした土地を見つけることができたのです!!
そういうわけで、ようやくお家の契約にもたどり着くことができそうです☆
[PR]
# by hanamamet | 2006-12-17 21:00 | ファントムII建築 | Comments(0)

じゅんころです

今日は、ローンの説明を聞きに銀行へ行ってきました。
お家を建てるって、いろんな手続きなんかが必要で、ほんとエネルギーが必要だな〜と改めて実感。まだまだ、どんなお金がどれだけかかっていくのか、いまいち把握していません・・・
けどけど、それ以上に新しいお家での生活が近づいてきたな〜って思うと想像も膨らんできます!!節約だって楽しんじゃおうと思っています♪♪手作り手作り(^^)
カーテン、テーブル、イス・・・と、手作りするものを色々考えて興奮しています(笑)
これから、どんな風にお家ができあがっていくのか、どきどきしながら楽しんでいきたいと思いまーす!d0101724_21191081.jpg
[PR]
# by hanamamet | 2006-12-10 21:19 | ファントムII建築 | Comments(0)

開設

こんばんは、ついにブログを開設しました。つれづれなるままの日誌ですが、しばらくはこれから建てるお家と結婚式の記録となるでしょう。よろしくお願いしますね。
[PR]
# by hanamamet | 2006-12-08 23:26 | ファントムII建築 | Comments(0)