人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢・・

こんにちは。

GWが終わって、またすぐ週末。
明日からの5日間乗り切れるかが心配です・・(^^:)

あんこは北海道名産の「とうきびちょこ」がお気に入り(外のパッケージだけです(笑))
袋を一生懸命カジカジしていました。甘い匂いがこびり付いているからでしょうか(^^)
それとも、どさんこ魂があんこにも!?(笑)
夢・・_d0101724_182201.jpg

今日は、「日々器」という陶芸ギャラリーへ行ってきました♪
ここは、ずーっと気になっていた場所で、
このブログでもチョクチョクご紹介している、炭焼きのエコロジー村や、ステンドグラス教室工房の近くにあります。
100年経つ民家を工房かつギャラリーにして、今発売している「自休自足」にも、大きく載っています。
ようやく行けました♪♪
夢・・_d0101724_17315625.jpg

とてもナチュラルな感じの素敵な作家さんが、和室のとっても素敵なギャラリーで、ご自身の作品を展示していました。
灯油窯を置ける場所を求めて山奥に越されてきたそうです。
素朴だけど、存在感があるけどほっとする。そんな素敵な器たちが、並んでいました。
湯のみに一目惚れです(^^)
夢・・_d0101724_1728087.jpg

なんだか、最近、自分の想いを形にしてる人、しようとしている人によくお会いします。
みなさん、とっても楽しそうで、一緒にお話をしていると、こちらも頑張ろうー!!ってめきめき力が湧いてきます。
じゅんころは、いつも、夢を実現させている人がうらやましい。としか思っていなかったのだけれど、そういう人は、夢に向かってとてつもない努力や、時には失敗、そしてそれに伴う強い心やそして色んな出会いなんかを積み重ねて、形にしているのだな。と、思えるようになりました。
決して、すぐに実現させているわけではないのですよね。
色んな方とお会いして、ほんとうに色んな事を教えてもらいます。
本当にありがたいです。
by hanamamet | 2010-05-09 18:05 | あんこ フレンチブルドック


<< あんこです GWのクラフト >>