人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭つながり

先週の日曜日、度々登場している炭焼き隊長と共に、いざ八王子城趾へ! 早朝6時から一時間程、冒険散歩を行いました。道無き道を開拓し、グングン進みます。365通りのルートがあると言う城趾。
今日は簡単なコースにしようと言っていた隊長ですが、あれっ?すっごい壁を登るコースですよ(笑)じゅんころも急斜面にへばりついております
炭つながり_d0101724_19395038.jpg


朝からこんなコースを毎日登っている隊長凄すぎます。山頂での素晴らしい眺めとコーヒーを楽しみにグングン登りましたよー。
炭つながり_d0101724_19572521.jpg

蛇やイノシシ、クマまでいるというこのエリア、貴重なキノコのサルノコシカケも自生しておりますよ。山頂でコーヒーブレイクして下山しても、時刻はまだ八時、貴重な休日を爽やかに始める最近の週間です。

あんこと暮らすようになって、平日の朝も変化しました。出勤前の僅かな時間ですが、たっちは木工をしながら、あんこを自宅前の作業場(あんこラン)で自然に開放するのです。

炭つながり_d0101724_203589.jpg

どうですか〜? 朝日に向かってうっとり。あんこも一日の始まりを喜んでますよ。

炭つながり_d0101724_2054669.jpg

たっちはその横でグリーンウッドワーキング。生木でボウルを作ってます。
至福の朝を迎えていざ出勤!!
by hanamamet | 2010-06-08 20:07


<< 芸術の夏・・ 散歩♪ >>