人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムキン♪

こんばんは!
今日は、本当に暑かったです!!まだまだこの暑さ続くのでしょうか・・

さてさて、札幌ネタが続きますが、
帰省中に、北海道の作家さんたちが数人集まり販売しているイベントへ行ってきました。
何も知らずに行ったのですが、
そこには、ずーっと気になっていたラムキンの作家さんブースが!!
↓ラムキン
ラムキン♪_d0101724_20595040.jpg

いつも、千歳空港のお土産屋さんでお目にかかり、欲しいー!と思っていたラムキンですが、今回はフェリーのため、お目にかかることはないのだな、と思っていたのですが。
大きなラムキンや小さなラムキンが沢山並び、もう欲しい欲が止まらないー!ということで、いい歳をして母に買ってもらってしまいました(><)
早速、我が家に飾っています♪
ラムキン♪_d0101724_214956.jpg

ふわふわグッズが増えている・・癒しを求めているのですね(笑)

さてさて、帰省中にM男くん工房で作製していた革バッグが完成しました!
今回はあまり時間がなく、簡単な作りのバッグにしたのですが、なんだかできてみると予想よりも縦長です(^^)
でも、小さめバッグを作りたいという夢が叶って満足ですよ〜!!
ラムキン♪_d0101724_21102661.jpg

前回(今年の1月)作った革バッグも毎日の通勤に使用しています!
なんと、今回作ったバッグと並べてみると、同じ革で作ったのに全然色つやが違っています!!
ラムキン♪_d0101724_21131380.jpg

こうして、使っていくうちに味わいが出てくる所も、革の魅力ですね♪♪
今日で、楽しかった夏休みもおしまいです。
明日から、お仕事・・ちょっと憂鬱ですが、また楽しいことを目標に毎日頑張りますか♪

↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
by hanamamet | 2010-08-15 21:20 | 高尾とクラフト生活


<< 帰省回想 帰省♪ >>