人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流しそうめん♪

こんばんは!
またまた暑い土日でした〜(^^)

そんな暑い日にふさわしく、炭焼きのイベントにて流しそうめんを行いました!

長い竹をまっ二つに割っていゆきます。
流しそうめん♪_d0101724_21413672.jpg

流しそうめん♪_d0101724_2142238.jpg

ふしを1つ1つ取ってゆきます。
流しそうめん♪_d0101724_2143622.jpg

そうめんをゆでます〜!暑い日には厳しい作業ですね(^^)
流しそうめん♪_d0101724_21441198.jpg

そうめんが茹で上がり、冷やしていよいよ流す準備OKです!!
あんこも応援♪
流しそうめん♪_d0101724_21452086.jpg

スタートです!!
流しそうめん♪_d0101724_21484734.jpg

おとなもこどももみんなで大はしゃぎ!(^^)
「つかめない〜!」「おいしい〜!」
といいながら、本気でそうめんをすくいながら(^^)楽しんでいました♪

炭焼き展示がメインのイベントでしたが、こうしてお客さんとの距離を縮められるイベントも交えながら、第2週目を終えました(^^)


炭鈴コーナーはこんな感じです♪
流しそうめん♪_d0101724_21554689.jpg

農家をやっている方の野菜を売ったり、じゅんころの一輪挿しを売ったり。

これからまた盛り上げていければと思います♪♪
by hanamamet | 2010-09-12 21:57 | 高尾とクラフト生活


<< 秋の工房展 炭鈴 >>