人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラス♪

こんばんは。

またまたステンドグラスのワークショップに行って参りました。
場所は、工房展も行われたnature worksさんです。
今回のテーマは「ランタン」
ランタンはずーっと作りたいと思っていたのです♪ついに念願叶いました!

いつものことながら、作業に夢中で途中経過の写真がない・・
なので、いきなり完成写真です(^^)
ステンドグラス♪_d0101724_20452741.jpg
ステンドグラス♪_d0101724_20445369.jpg

ランタンの正面は、火が見えやすいように透明のガラス一枚にしました。
プツプツ空気入りの水玉透明ガラスです。このガラスが本当に大好きで、眺めているだけで癒されます(^^)
なので、毎回使用しています。
その他は、透明・クリーム色、ピンク、緑、青のモザイクです。
ついつい、いつも同じようなガラスを選んでしまうので、我が家に集まったステンドグッズは、色合いが同じです(^^;)
ステンドグラス♪_d0101724_20274979.jpg

みんなでもパチり。
火を入れると、より一層可愛いですね♪
みんな、ほんとうにさまざま。それぞれ個性があってほんとうに可愛い!!
みなさま、お人柄も個性があって、ほんとうに楽しく素敵な方々ばかりなのです(^^)

陣馬山の麓にある工房は、さすがにお昼を過ぎるとぐっと冷えます。
そんなときは、火を囲んで作業をします。
ステンドグラス♪_d0101724_20412035.jpg

こんな環境、ほんとうに素敵ですよね。

今回も楽しいひと時を過ごすことができました〜!
着々とステンドグッズが増えてきました♪次は何を作ろうかな・・

作ることって楽しいな♪

↓こちらもよろしくです〜(^^)
あんこのふがふが日和
by hanamamet | 2010-11-07 20:53 | 高尾とクラフト生活


<< 結婚式♪ 感謝・・ >>