人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりもの 作品紹介 

今週末は高尾のカフェ、Toumai「トゥーマイ」のフリーマーケットに参加します。こちらのイベントも初めてなのでどんな感じかな?

さて、先日のアートマーケットでは「くりもの小さじ」の行き先が全て決まりました。
くりもの作品は「木のマグ」がメインだったので、小匙の数は少なかったのですが、気に入って頂き有り難いことです。そこで次のイベントまで急遽追加生産することにしましたよ。
くりもの 作品紹介 _d0101724_165952.jpg


右側の小さいものが作りかけの小匙たち、なんとか5~6本仕上げようと思います。何ともいえない温かみが伝わるように、丁寧に彫り込んでますよ。

その他、前回に引き続き今回も出品する予定の作品をご紹介
くりもの 作品紹介 _d0101724_1741298.jpg

これはとーっても評判が良かったシュガーポット。二人のコラボ作品1号です。下の器はじゅんころの陶器、上のフタはたっちのくりものです。何を入れても大丈夫ですが、ご自宅のテーブルにぽつんと置くだけでもいい感じですよ。

くりもの 作品紹介 _d0101724_1745521.jpg

これは陶器のピアス。フックとピンタイプがありますよ。さりげなく揺れる陶片がとても可愛いのです。

くりもの 作品紹介 _d0101724_1883100.jpg

これも定番、ころころ一輪挿し、ろくろで小さい作品を引くのは結構大変、手作りの温かみが凝縮されていますよ。

くりもの 作品紹介 _d0101724_18112614.jpg

これはカッティングボートと定番の木のマグカップ。マグカップの底にもhanamameの焼き印がはいってます。

他にも数点、持って行く予定です。日曜日晴れるといいなぁ。
by hanamamet | 2011-05-18 18:24 | 木工


<< ポストカード あんこバッグ♪ >>