人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌帰省の旅〜part3〜

こんにちは〜!!

東京へ帰って参りました(^^)
暑い〜!!この一言に尽きます(^^)
お家を明けた瞬間の暑さといったら・・クーラーをいくらつけても冷えてくれませんでした・・
北海道って離れてるんだな。って、改めて感じます。。

さてさて、札幌での思い出part3になります!

帰省での大きな楽しみは、札幌で活躍する作家さんお友達に会うことです!

まず最初は、木工家船山さんに会いに行きました♪
船山さんは昨年出産を終えて、ただ今育児奮闘中〜!という忙しいさなかにも関わらず、あんこまでお家にお邪魔させていただきました〜!!
船山さんのご自宅は、自然に囲まれたセンス輝くお洒落なお家♪
お庭も素敵で、参考にしちゃお〜なんて考えていました(^^)
なんといっても船山さんの素敵な雰囲気に癒されて、その上、素敵な小皿をプレゼントして頂いたのです。
札幌帰省の旅〜part3〜_d0101724_124796.jpg

嬉しすぎます!大切に使わせて頂きますね♪♪
そして、わたしたちも頑張ります〜!!
船山さんも、子育てママと木工作家さんの両立頑張って下さいね♪逞しくやっている姿が目に浮かびます(^^)応援しています〜!!

次は、クラフト友達M君です〜!
M君も昨年子供が生まれ、子育てに奮闘しながらも頑張っています(^^)
何より、近々できる工房の見学をさせてもらったのですが、見ているこっちも興奮!!
お家もアイディア溢れる楽しい感じになりそうで、次回の帰省の楽しみがまた増えました♪
クラフト合宿楽しみです♪
そんなM君とは、小樽へ行って美味しいいくら丼や定食を食べ、海を眺めながら、カフェでお茶をしながら、妄想を膨らませて帰ってきたのでした〜!
楽しかった!!
札幌帰省の旅〜part3〜_d0101724_1255454.jpg
札幌帰省の旅〜part3〜_d0101724_12543621.jpg


そして、次は、木工&ジュエリー作家さんご夫婦bunidecoさんのお家にお邪魔させていただきました〜♪
あんこもお家で大興奮(^^)ゴールデンレトリバーのソラちゃんの落ち着きとは正反対でした・・
そして、奥様お手製お料理が、美味しかった〜!!
ちゃっかりレシピも頂きましたよ♪♪
札幌帰省の旅〜part3〜_d0101724_13014100.jpg

色〜んなお話をして、お土産まで頂いて本当に楽しい時を過ごすことができました♪
本当に面白いご夫婦なんです(^^)
芸森アートマーケットにも来て頂いて、ご飯もごちそうになって、次の日もお茶していただいて、とっても嬉しかったです♪♪
旦那さまの作品、手鏡ゲットしました!以前目にした時から欲しかったのです♪
札幌帰省の旅〜part3〜_d0101724_1341367.jpg

お二人のこれからのますますのご活躍楽しみに、そして応援しています〜♪♪

こうして、皆様にお会いすることで、とっても刺激とやる気を毎回頂いて帰ってきます!
皆様ありがとうございました〜!!

またお会いできる日まで、また頑張ります(^^)
by hanamamet | 2011-08-18 13:08 | あんこ フレンチブルドック


<< 札幌帰省の旅〜あんこ編〜 札幌帰省の旅〜part2〜 >>