人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな木の匙

小さな木の匙_d0101724_1835814.jpg

小さな木の匙_d0101724_1840423.jpg

今週と来週はシュガーポットのフタや木の小物など、小さな作品をコツコツ作る時期で、こつこつ製作しています。お世話になっている須田プロと八王子市内の実力者ebonさんのブログで偶然にもスプーン製作の記事が紹介されていたの hanamame も「木の匙」投稿してみました。
右から順に製作過程で並べてみました。もともとはシュガーポット用の匙として製作していましたが、お陰さまで単独の作品としてラインナップするほどになりました。

小さな木の匙_d0101724_18404968.jpg

こんな感じで数点の道具をつかって一本一本削り出しています。小さいので木目を正確に読みながらつくると見事にバラバラのへんてこなフォルム。イベントに向けてがんばって作りますよ〜

小さな木の匙_d0101724_18423675.jpg

最後はあんこ、去年の暮れ、大阪でおばあちゃんの座椅子をうばって紅白を鑑賞をしている一コマ。
やっぱり小さいおっさんですね。真ん中にあなが空いたクッションにお尻がはまってちょうどいいみたい(笑)
by hanamamet | 2013-01-11 19:16


<< 3連休は・・ 新年、木のマグ製作開始! >>