人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野と山梨へ

安曇野と山梨へ_d0101724_17514784.jpg

先週末は長野は安曇野のギャラリー、アトリエ宇ーsoraーさんと山梨のカフェくじらぐも、さんへお出かけしてきました。soraさんは今年の秋から作品を展示させて頂いてます。ご主人は家具職人で工房兼ギャラリーを営んでいます。hanamameにとっては理想形ですね〜。そんな素敵ギャラリーですっかり寛いできました。作品作りや地元のお話などなどとても面白かったです。写真はそのギャラリーでおんぶされているあんこ。

安曇野と山梨へ_d0101724_17555656.jpg

次は山梨へ移動し、作家友達でもある沖原沙耶さんの出展へ、今回の展示は鍛冶工房上田さんとのコラボです。カフェの一角での展示会、古民家カフェの居心地がとてもよく、訪れるお客さんも自然に話しが生まれて一緒に笑ったり、映画「しあわせのぱん」のようなほっこり気分になりました。
お店の雰囲気によく合う二人の作品、この作品の写真を見るだけで作品の魅力や人柄の良さがつたわりますね。本日じっくり選んだ戦利品です。
安曇野と山梨へ_d0101724_1833369.jpg

安曇野と山梨へ_d0101724_1842429.jpg

カフェではあんこもノリノリ、リュックからしっぽ出して寛ぐあんこです。
さぁ、私達も次に向けて頑張りますよ〜。
安曇野と山梨へ_d0101724_1864134.jpg

写真は新作ウォールナットの菓子皿です。
by hanamamet | 2013-12-17 18:09


<< メリークリスマス♪ マキタの工具 >>