人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜マミフラワー展示始まりました〜

本日からマミフラワースクール恵比寿さんで展示会が始まりました〜。
週末はその搬入や作品制作の打ち合わせなどなど、都心に連日都会に行ってきました。
まずは搬入の風景から、リストを作っているじゅんころと、店主様に背負われているあんこです(笑)
〜マミフラワー展示始まりました〜_d0101724_1735258.jpg

代わりに背負って頂きありがとうございます。あんこもまんざらではない表情です。お陰でかなり楽に作品設置することができました〜。
そして設営後はこんな感じに。
〜マミフラワー展示始まりました〜_d0101724_1736158.jpg

スタッフの方に植物を飾ってもらいより瑞々しい展示になりました。
〜マミフラワー展示始まりました〜_d0101724_17375565.jpg


その後は、代官山無垢里さんへ、須田さんの個展にお邪魔しました。
写真はワークショップ中の須田さん、窓越しの撮影です。
〜マミフラワー展示始まりました〜_d0101724_1812257.jpg

初日と言うこともあり、相変わらず圧巻の作品量でした。展示会でみる師匠の作品はいつもと違う雰囲気、一杯勉強させてもらいました。また、会場では始めてあるいは時を経て再会など不思議で素敵な出会いがありとても楽しい時間でした。
また、翌々日には都内お蕎麦屋さんで作品作りの打ち合わせ。作品を介して様々な人に繋がっていくのはとても嬉しく感動的です。その後は、お蕎麦屋さんに繋げていただき、仕事でもお世話になっている山本さん宅でご馳走になりました。そんな様々な方と繋げてくれた須田さんのうつわにご馳走盛りつけて楽しい晩餐。
〜マミフラワー展示始まりました〜_d0101724_1859737.jpg

作品作りは、ただ作りたいという感情だけではなく、様々な人との出会い、喜びや感動に支えられているなぁとあらためて思いながらの週末でした。
さぁまた頑張ろう
by hanamamet | 2014-01-27 19:00


<< 2月の個展at自由学園「木のぬ... 追い込み作業中〜 >>