人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪とサラダプレート

大雪とサラダプレート_d0101724_13435854.jpg

少人数のサラダに大きくて深いサラダボールはちょっと、、と言う場合、またはカプレーゼやカルパッチョ等、平たく盛りつけたい料理などにも重宝する、平たいプレート。
もちろんサラダだけではなく、パスタやピラフなどにも大丈夫。工夫次第で便利に使えるのでお勧めです。

さてさて、二週にわたる大雪、今週も降りそうな予想でしたが幸い降らずに済んでホットしましたね。未だに災害に見舞われている地域の方々もありますので油断は禁物です。
大雪とサラダプレート_d0101724_17505777.jpg

日中の降雪で、クルマ半分が埋まるほどの雪。同じ東京でも高尾と都心では降雪量が全然違って、私達の住宅街も大パニックになりました。民間バスも3日間運行停止になるほどの混乱ぶり。
hanamameの故郷札幌でも大雪はしょっちゅうでしたが、こんなに混乱することはありません。
当時は当たり前と思っていたけど、雪の夜は私達が寝ている間に深夜から早朝にかけて市の除雪業者が除雪作業してくれてました。バスドライバーだった父も私達が寝ているうちに出勤し、バスルートの除雪を行い、問題なく通勤が出来るようにしていたっけ、東京でこんな経験をしたことで当時のことと雪国のシステムを改めて感謝するようになりました。
大雪とサラダプレート_d0101724_1755135.jpg

それしてもまさか大雪で作業が遅れるとは予想外、、、来週からの展示に向けての製作が優先です。クルマよりも先に雪で埋まったサンダーを掘り出して作業しました。

大雪とサラダプレート_d0101724_18182977.jpg

大雪や製作の騒ぎでついうっかりしていましたが、今月看板犬あんこが4才になりました!
やんちゃさはまだまだ変わりませんが、立派な中年おじさん(笑)。
今後とも宜しくお願いいたします。
by hanamamet | 2014-02-21 18:26


<< 「木のぬくもり、土のやさしさ」 製作そして大雪!! >>