人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のマグワークショップと追い込み〜。

こんにちは(^^)

梅雨が明けて本格的な夏ですね!!
この暑さをなんとか楽しめるようになりたいものです!いつかは・・(^^)

先日、お友達が遊びにきて木のマグワークショップを開催しました(^^)
いきなり完成品です!!^^
木のマグワークショップと追い込み〜。_d0101724_11583262.jpg

ワークショップでは、取手と周りの仕上げを行います。
これだけの作業と一瞬思いますが、一日作業なんです〜!
木のマグワークショップと追い込み〜。_d0101724_1203858.jpg

午前中に集合して、取手の作業をしてからお昼ご飯♪
木のマグワークショップと追い込み〜。_d0101724_1213147.jpg

ご飯食べたあとは、ゆっくり・・ではなく、すぐに作業(^^)
たっちが「死ぬ気でお願いします!」って言ってました(笑)もちろん冗談ですよ♪
今回は、周りの仕上げを彫刻刀でホリホリしました!
これまでは、彫り彫り仕上げは大変かと思い、ヤスリでひたすらつるつるにしていましたが、やすり作業は納得いくまでのエンドレス作業に対して、彫刻刀仕上げはゴールが見えやすくって意外と良いかも!と新発見でした(^^)
そして、何より彫り彫りも可愛い♪♪

とっても順調に進みました〜!!
最後は手作りアイスクリームとマグに注いだアイスコーヒーで乾杯しました♪
木のマグワークショップと追い込み〜。_d0101724_1284870.jpg


どんどん完成していく姿を見るだけでも楽しかったです〜!!
マグワークショップ、やりたい人が結構いるので、これからも開催していきたいな〜と思っています!!

さてさて、今週金曜日から始まる無垢里さんでの展示に向けての準備も追い込み中です〜!
値付けや、梱包は苦手作業・・(^^;
肩こりしながらやっています(^^)そして、最後はちょっとだけ不安にもなったりします〜。。
木のマグワークショップと追い込み〜。_d0101724_12145424.jpg

木のマグワークショップと追い込み〜。_d0101724_1214372.jpg

木のマグワークショップと追い込み〜。_d0101724_12153251.jpg

木のマグワークショップと追い込み〜。_d0101724_1216330.jpg
木のマグワークショップと追い込み〜。_d0101724_1215913.jpg

木のマグワークショップと追い込み〜。_d0101724_12174498.jpg

他にも色々器あります^^
何より、今回ご一緒して頂く須田さん(木工)、長沢さん(陶芸)、安江さん(陶芸)の方々の作品もとっても素敵です!!
どんなふうに展示されるか楽しみにしていて下さいね(^^)

よろしくお願いいたします!!
『ナツノムクリ4人展 ー木と陶のワークショップー』
7月25日(金)~7月30日(水)
11:00〜19:00
初日 13:00~ / 最終日 ~17:00
by hanamamet | 2014-07-23 12:25


<< 無垢里展示終わりました! 準備。 >>