人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木のマグワークショップ。

おはようございます!

寒いですね〜!
土曜日は雪が散らついた高尾でした〜(^^)
あんこも寒くって丸まっています(^^)
木のマグワークショップ。_d0101724_10462229.jpg


そんな寒い日曜日、お友達ママさんが幼稚園お友達を集めてくれて、我が家で木のマグワークショップを行いました!
元気なちびっこたち付きです〜(笑)
朝の寒さに思わずストーブを焚きすぎて、みなさんが集まった時には暑すぎました・・(^^)
2階で、ブランコ、ボクシング、DVD鑑賞を楽しんでいた子供たちは、いつの間にか半袖に・・(^^)
そんな賑やかな中、始まりました〜!
木のマグワークショップ。_d0101724_1051556.jpg

今回はくるみとサクラがメインでした。
サクラは固いので、ママさんたちはくるみ、パパさんはサクラを選びました。
木のマグワークショップ。_d0101724_10531166.jpg

2階で遊んでる子供達の楽しそうな笑い声を聞きながら、彫り彫り始まりました!
やっぱり、サクラは固そう・・(^^;
取手がいい感じに仕上がってきたところで、
「お腹すいた〜!」と声が聞こえてきたので、お昼タイムー!
木のマグワークショップ。_d0101724_10552335.jpg

皆さんも持ち寄ってくれて、とっても豪華なお昼ごはんとなりましたよ(^^)
お腹いっぱい〜!
になったところで、後半戦です(^^)
後半戦は子供達がデザートを食べにお出かけしたので、静まり返った中、集中モードで頑張ってもらいました!(^^)
木のマグワークショップ。_d0101724_1059320.jpg

あんこもすっかり落ち着いて、みなさんを応援してました♪
そして完成〜!!
木のマグワークショップ。_d0101724_10584353.jpg

今回も、彫刻刀仕上げでみなさん個性的なマグが出来上がりました☆
木のマグワークショップ。_d0101724_1102680.jpg

さっそく、マグにコーヒーを注いで・・お疲れさまのおやつタイム〜♪♪

みなさんに喜んでもらえてよかったです(^^)
さっそく、もっと作って増やしたい!との声も・・(^^)
家族のものをこうして1つ1つ作って増やしていくのもとっても素敵なことですね〜!!
是非またやりましょうね♪♪
ご参加ありがとうございました〜!!楽しかった(^^)

そんな楽しい日曜日でしたが、週末は、あんことドライブ中にガツンと段差で車のお腹をぶつけてしまい、オイル缶が穴空いてしまったようで、オイルがだだ漏れ&エンジン焼けによって、車が止まってしまいました(涙)
レッカー待ちは寒くってあんこに暖めてもらいました!冬のトラブルは大変だな・・と痛感。。
ぶつけた時にすぐに確認しておけば、ここまで大変なことにはならなかったようで。。もう反省です!
木のマグワークショップ。_d0101724_1164072.jpg


そんな困った年末になってしまいましたー(^^)

みなさんも、慌ただしい年末、お気をつけてお過ごし下さいね〜!!(^^)
by hanamamet | 2014-12-08 11:11


<< Winter Festival!! 明日から始まります〜! >>