人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ回復〜


少しずつ回復〜_d0101724_17580509.jpeg
今月初めにヘルニアになってからしばらく廃人のようになっていましたが、お世話になっている方々の暖かい気持ちでなんとか、少しずつ作業できる程回復してました。あ〜本当に健康って素晴らしい、やっぱりおっさんなので身体の危険信号を感じたらセーブしていかないと行けませんね。身体もうまく動かなかったのでビーンズとは散歩もプロレスも満足にできず、あんこも欲求不満。
そのせいか、息子のおしゃぶりをチュパチュパ吸っているあんこです。犬らしくガジガジかじれば良いのに、本当に吸っているので大笑いでした。

少しずつ回復〜_d0101724_17581652.jpeg
少しずつ回復〜_d0101724_17583916.jpg
壊れた旋盤もコントローラー部品を送ってもらい、交換したら直りました。追い込み時期じゃなかったから良かったけど、壊れるタイミングを間違えたら真っ青ですね、小スペースでも使えるサブ機の検討をしていたら、師匠が教えてくれたvega2600と言う機械、現行のマシンとは思えぬクラシックな感じがいいですね〜。まだまだ知らないことが沢山です。このマシンはボウルターニング特化しているのが良いですね、身体の姿勢はやっぱり大事、身体を壊さず良い作品を作りたいものです。
少しずつ回復〜_d0101724_17583147.jpeg
年内は様子見ながら受注品の製作ですね、こちらも受注のサクラ平皿。最後はいつも仲良し?のビーンズです。
少しずつ回復〜_d0101724_17583560.jpg

by hanamamet | 2015-12-24 18:12


<< 明けましておめでとうございます。 休業中〜。 >>