人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ〜の投稿

 GWが終ってからと言うもの、なんとなく気ぜわしく毎日が流れてます。もちろん毎日一生懸命仕事して週末を楽しんだりしているのですが、なんとなく落ち着かないそんな梅雨入り前の季節を過ごしております。
さてさて、冬期はいつまで晴れる(乾燥する)んだろ〜という感じの東京ですが、今時期はしょっちゅうまとまった雨が降ります、何故か週末を狙って降っているような気がするのは私達だけかな?
 雨が降るとぐんぐん庭の作物が育って来ました、決して広い庭ではありませんが隙間を見つけては色んな種類の植物を妻が大地に植え付けております。

ひさびさ〜の投稿_d0101724_2022716.jpg

こちらは大好物のごーやです、つるが延びるので支えを立て、ファントムの壁際で育てておりますよ。こんな時もガルバリウムの壁は汚れを気にしなくていいので便利ですね。

ひさびさ〜の投稿_d0101724_20241717.jpg

こちらは木いちごです、他にもブルーベリー、オリーブ、グミの木、トマト、ズッキーニやハーブの数々を植えております。お気づきのとおり、お花とかよりは食べられるものばかりのセレクション(笑)。他の植物は育ってきたら随時紹介しようと思います。

家では相変わらず木工してます。帰宅したら30分でも10分でも木を削るんです。すると仕事からふっと解消されるんですよね。お陰様でまだまだ続けられそうな趣味ですよ。本当は庭仕事をしたいところですが、最近は週末ごとに雨が降るので、土日もお家の中で木工してました。
ちょっとたまった作品がこちら

ひさびさ〜の投稿_d0101724_20315260.jpg


ヒノキのまな板二枚と手彫りの器です。ほんとは木工ろくろでお椀みたいなものも作りたいのですが、それはしばらく先の話になりそうなので、どうせならろくろでは作れないような作品を作っています。まな板は結構可愛いと思いません??。

木をいじって、いい気になってたら、密かに妻もこんなものを作ってガーデニングに活用しておりましたよ。
ひさびさ〜の投稿_d0101724_20353211.jpg

木製の札に手書きの植物キャラクター、、、なかなかやりますな。
by hanamamet | 2008-05-27 20:38 | ファントム生活


<< 1ヶ月ぶりですよ! GWは >>