人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一先ず完成!

久々の更新です! 
ネタは色々とあったのですが、なかなか更新が出来ませんでしたよ〜。

完成間近だった小屋のラストスパートです。2週間程前からコツコツ作っていた扉が完成しました。
一先ず完成!_d0101724_20482133.jpg

窓の素材以外は余った材料で作りました。なので手持ちの材料に合わせたデザインとなっています。

そして、内装をちょこちょこ、こつこつ仕上げて、ついに完成いたしました。
まずは正面写真です。
一先ず完成!_d0101724_20525575.jpg

暗くて分かり辛いかな〜。
次は内装ですよ。
一先ず完成!_d0101724_21223870.jpg

こちらは入口から、奥に向かっての写真です。壁は白色、柱は濃い色に仕上げました。床は厚み2.5cmの板を敷き詰めました。こうやってアラジンのストーブを置いたりしてみるとなかなか雰囲気が出たんじゃない?と自画自賛です。

一先ず完成!_d0101724_20575942.jpg

こちらは小屋の真ん中くらいから入口を撮った写真です。本家のファントムにならって土間のような靴脱ぎ場をもうけました。

今後は細かな補強と実際の使い道ですね。綺麗に仕上げたので、物置にしてはもったいないような、、気もしちゃいます。これからは陶芸作品もたまるでしょうから、作品置き場兼お茶飲み場でも良いかもしれませんね。

一先ず完成!_d0101724_217037.jpg


これは先週末におこなったイベントように急遽あつらえた自然枝テーブルですよ。
コツコツ集めた薪用の枝で即席したものなので、使えなくなったら、薪にしちゃう運命ですかね。
ブログにアップ出来る写真が5枚までなので、一先ずここまで、近々またアップしますね!
by hanamamet | 2008-11-26 21:11 | 小屋建築


<< 完成記念焼き肉 冬はすぐそこ >>